On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

盛り上がってる

W杯開幕かー。試合が放送されるたびに「2006年のW杯に向けて…」と聞き続けて「2006年なんてまだまだ先だよー」って思ってたらあっとゆう間にきちゃった。早いわ。そんなにサッカー詳しくないけど日本戦はやっぱり生で観たいな。日本の初戦は12日だっけ?テレビの前で応援というか好きな選手叫んでばかりしてしまいそう。あっそういえば、うちのお兄ちゃんの奥さんが相当なサッカーファンらしい。日本の前ユニフォーム持ってて、それ着てメガホン持って毎回応援するらしい。テレビの前でね。なんか若いなーって思った。いや、いまどき!!って思った。それ聞いたサッカーには興味のないオトンがフンッって感じだったのがおもしろかった。もちろんフンッってのはギャグでだけどね。
W杯も盛り上がってるけど北海道はよさこいも盛り上がってるみたい。周りでやっている方がそんなにいないので正直大して興味はないけど(笑)、テレビはそればっかりだからちょこっと見ました。どこのチームが強いとかさっぱりわからんのだけど、自分の学校のところはちゃんと見た。毎年まあまあいいところまでいっているチームらしい(友人談)。2人くらい友達入ってるんですけどちょうどテレビには映ってなかったなあ。まぁ100人以上いるからね。探すの大変。雨の中ご苦労さま〜!!土日も天気悪いみたいだけど最終日まで頑張ってね。上位願ってるよ!