On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

どうでもいいっちゃあどうでもいい

こちらのテレビ局で、ニュース&ウェザーという番組があるんですね。ほぼ毎日夜中に2〜3時間くらい「今の札幌」と、どこかの道路をリアルタイムで映しているところをバックに、永遠と北海道の天気予報とニュース(字幕のみで)が流れてるんですけど、毎回BGMがかかってるんですよ。邦楽・洋楽・たまにクラシック系と思われるジャンルまで。基本は邦楽が流れていることが多いのですが、何時間も永遠に放送してるからアルバムが流れるんです。で、昨日が嵐だったわけで。たまたまチャンネル変えたら、そうだったから途中から見た(聴いた?)んですけど、今まで何度か流れてるの聴いてて、「今回は何のアルバムなんだ?」と思ってたら、なんとミックス!こんなん初めてじゃない!?他のアーティストも聴いたことないような。毎日見てるわけじゃないから知らんけど。しかも、今までのアルバムから最近のシングルまで流れて、1枚のアルバムが終わったら違うやつってのじゃなくて、ほんとにバラバラに流れてるの。そっちに驚いちゃった。次、何流れるんだろうってドキドキしちゃったもんね。いつもならボーッと聞きながら何か他の作業してるんだけど。リクエスト制か知らないけど、そのテレビ局で嵐ファンがいるのか、「これ流してくれ!」っつって視聴者がMDでも送ったのかと思った。まあどうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですけど、なんかびっくりしたので書いてみた。