On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ひとりごと

バイトが決まりそうでまだ決まりませんー。というのも、この間近くのカフェに面接に行ったのですが、私の希望する時間とバイト先の希望時間があわなくって。ありがちな「時間など応相談」って書いてあったから、とりあえず面接行ったときに聞いてみようと思って聞いてみたんだけど、やっぱり私の希望時間では難しいと言われ…。しかも、週3からが条件だから土日だけでも×で。向こうの人はすごく「残念です…」って何度も言ってくれたんだけど、他にも候補があったから、また他のとこ行こう〜♪と気楽に考えていたんです。お店はいい雰囲気だったから残念だったけど。そしたら留守電に「上のものに聞いてみた結果、2次面接を行いたい…」との連絡が。予想外デス(CM)ですよ。働くのは土日だけになるし、しかも飲食業は未経験(たしか未経験OKとは書いてなかった気が)だし、いいのかな…!?そこまでしてもらっちゃって…そうとう人足りてないのかな…と思ってしまった(-_-;)志望動機とか聞かれなかったし(あんだけ練習したのに〜笑)。でも、今まで飲食業ってなんだか抵抗があるというか、やる気しなかったんだけど、ここまでしてもらえたのはうれしいな〜。だから雇ってもらえたら精一杯頑張りたいっ。

そういえば、w-inds.さんの真ん中の橘さんがソロデビューなんですよね。9月の上旬か中旬頃だったかしら、これ聞いたときはびびったな〜。なんかねぇ、もうガッカリ。アイドル?アーティスト?のこういうパターン1番好きじゃないんです。せっかくグループでいるんだから、ソロするなら3人ともソロやりなさいって話なんです。w-inds.はジャニーズじゃないけど、ジャニーズはそうでしょ。ジャニーズだからみんなソロできるって話にもなってしまうところもあるんですけど。でも、やっぱりこういうやり方は好きじゃないなぁ。涼平が好きだったからってわけじゃなくて、慶太ファンだったとしても同じこと言ってたと思う。一応慶太の曲聞いてみたんですけど…。どこかで聞いたことあるような…って感じです。普通というか、あんまり耳に残らないというか…、きゃー辛口!!!しかも、ギター持って歌うのかよ!!です。あんたはピアノ担当じゃなかったんかいー。まぁピアノで1人で歌うのもどうなのって話だけどさぁぁぁ。その前にダンスはどこいったーーーー。って、納得いかんことたっぷり。ルナシー思い出した。河村隆一ソロデビューのあの光景が(わかる人にはわかってもらえるはず)。あぁ〜もう終わりだな。一気に冷めてしまった。数ヶ月前、ライブで「本物は違う!!」と興奮気味だった自分を消してしまいたいです。で、さっきいろいろ徘徊してファンの方たちの意見をみた。まぁ彼らのファンの半分は慶太ファンらしいので肯定的に見てる人の方が多かった気がするけど、慶太ファンでも私みたいな意見の人も結構いたなぁ。1人だと今まで出てない番組にもいっぱい出たり、扱いが違うとこが嫌だとか。確かに!!今度「から騒ぎ」に出るらしいっすよ(3人じゃ出れないもんね〜)。あと「音楽戦士」には2週連続らしい。なんだそれ!!はぁ…。