On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ばいばい

shima5782006-10-10

映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』の試写会に行って来ました。行ってきちゃったんです。観てきちゃったんです!
※ネタバレ注意!
友達が当ててくれたんですーーー!!!その友達はいつも木更津をはじめ大人計画の方たちについて話している子で、木更津のドラマとか何度も見返しているから、とても話が合うので一緒に行けてほんとよかった。当ててくれてほんっと感謝。ありがとう。
会場は超満員で、通路にも座ってる状態。改めてすごい人気なんだなーって思った。あと、映画が始まるまでずっと「シーサイドばいばい」が流れておりました。もうノリノリですよ。
肝心の本編の感想は、笑いあり涙ありでほんっとに最高!!でした。もおね、こんな一文ではまとめられないですほんとは。こんな言葉でまとめてはもったいないし申し訳なくて…。それに、日本シリーズと比べると、今回は笑えるところがたーーーっぷり。むちゃくちゃおもしろいです。クスッ、どころじゃないです。観てる間は一瞬たりとも目を離したくない!!って感じ。そして、散々笑わせてもらったあとは一気に感動モード。いい意味で、ずるいなぁぁ!!って思った。もちろん泣いちゃいましたよー。涙が止まりませんでした。
今回は木更津キャッツアイニダみたいな、韓国版キャッツアイから始まります。キャストが結構似てるんだよね、これが。よく観ると違うけど雰囲気がそっくり(笑)。
うっちーは普通になっちゃった。
あ、そうそう。バンビとモー子が別れちゃったってのは個人的にすごくショック。ここはずっと一緒にいてほしかったなー。そんで猫田監督と結婚だなんてっ。でも日本シリーズでは30年後、バンビとモー子は一緒にいたからな〜。きっとぶっさんの予測通り1年以内に離婚するんだろうな(笑)。
バンビは小鹿から鹿へ昇格いたしました。
あと、中川家が出ていたのーー!!!知らなかったぁ。ちょい役だけどいい役でしたよ。そのおかげで、ひっっさびさに岡田君の大阪弁聴けたし。芸人さんは、その他にも、神無月さんが。ものまね教室の先生として(笑)。出て来方というか出す場面がすごくおもしろかった。それから、MCUがいっぱい出てたことも意外性。でもいい位置でした。演技うまくてびっくり!!ちなみに「シーサイドばいばい」は日本シリーズみたいに、氣志團のステージに立ってキャッツで歌うとかいう場面はなかったです。
あと、バンビの就職祝いにぶっさんがネクタイあげたとこはグッときたなぁ。てか泣いたね(笑)。
なんかね、ドラマから日本シリーズまでの集大成というか。今までの作品を見返している人ほど楽しめる映画だと思います。セリフとかシーンとかちょいちょいドラマや日本シリーズのとことかぶっていたり繋がっていたりする部分が多いんです。だからすごく楽しいの。特に、最後の方のアニの「ぶっさん、もう帰ってくんね?」が。ここ、一番きました。この言葉だけみると、すごく冷たいように感じるけど違うの。これってドラマのときと同じなんですよね。オジーが死んでしまって、お葬式の帰りに野球狂でみんなで話してたときの場面。あぁぁ〜今思い出しただけでまた泣けるわー。最後はキャッツらしいぶっさんとの別れ方だったような気がする。切ないけどとても素敵。気付いたら終わってたって感じなほど楽しめました。観れてよかった。何度劇場に足を運んでも足りないくらい素敵な映画だと思います。前売りも含めて何回観に行こうかなー♪みなさんもぜひ1度は観てほしいです。ほんっっとに!!!
ドラマが始まるときは、櫻井くんが、大人計画の方たちが出演だから、というかなりミーハーな理由だったけど、今は(それも含めてだけど)、木更津キャッツアイというものに出会えてほんとによかった。1話が終わるたびに次の週まで待てなくて同じ回を何度も見返したり、終わってからもツライときとかビデオ観て元気もらったり、今も実家帰っときに観たりで、気持ち悪いくらい何度も観たけど飽きなくて。完結というのはやっぱ淋しいな…。でも、これからもずっと大好きだぁぁ。
ばいばい、ぶっさん。ばいばいキャッツアイ。