On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

お買い物

shima5782006-10-13

今日は寒かったなぁ。学校に行ったら暑くなると思って、いつもの感じでベロアジャケットの中を半そでの状態で行ったら、めちゃくちゃ寒かった。怒られました、友達に。んで、授業が終わったら終わったらで外が暗い!いつの間にこんなに日が短くなったの。そして節電してんのか廊下が電気ついてないので余計暗い。学校が暗いってなんか嫌じゃん。そんなんなら変なとこにお金使わないでほしいわ。いやまじで。夏のためにクーラー付けて。
バイト先で、黒系のスニーカーを用意してほしいとのこと。うん、持ってない。白しかない〜!ってことで、忘れないうちに買ってきた。はぁ〜実際痛い出費。靴を観てるのは昔からすごく好きなのだけれど。あと靴屋さんのにおいも。あのゴムのにおいが好きで、小さい頃、靴屋さんに行ったら靴屋さんの空気吸って噛み締めてた(笑)。食べちゃいたいくらいあのにおいが好きなの。空気も噛めば胃に入ると思って。ほんとアホなイタイ子なんです。
で、久々にA○Cマートへ行ってきた。スニーカーとなると無意識にコンバースがVANSに目をやってしまう。この間ここでも紹介したコンバースの黒で裏っ側がピンクのやつにしようかとも思ってたのだけれど、実際履いてみると私には似合わなかった…。観る分にはとっても可愛かったんだけど。履かないで置いておきたいタイプでした(自分の中では)。あと、ピンクが栄えるあたりをバイトで堂々と履ける自信がないのもちょっとありつつ(笑)。
VANSにもハイカットで裏がピンクで紐もピンクのがあって、これもめちゃくちゃ可愛かったんだけど(しかもセール中だった)泣く泣く辞めました。んで、結局コンバースのに。画像のです。折り返さなければ大人しいから何にでも合いそうだしってことで。普段は折り返して履くと思うけど♪秋・冬っぽい模様でお気にです。

それからマフラーも買ってきた(画像参照)。今年流行のチェック。無地のはいくつか持ってるのですが、前からチェックのも1つはほしいなぁ〜と思ってて。赤系のくしゅっとした生地のって決めてたので、今日見てきた中で1番リーズナブル(笑)な値段だったcan twoで。私は普段、黒とかグレーとか茶とか地味めの色の服が多いので、赤×黒バージョンもあったけど、くどくなるかなーと思って黄色も入った方に決めました。コーデのポイントになりそうなので、これから大活躍しそうです!!
秋・冬服はまだまだ欲しいものがいっぱい。ファー?ボア?ブルゾンが見るたびすごくほしい。去年も買おうか迷ってるうちに季節が終わっちゃって。今年も買おうか悩んでます。あとファーマフラーも欲しいー。できればポンポン付きの。これもブルゾンと同じ理由で買えてない…。たぶん巻かない日もずっと手で触ってそうだけど、あの手触りのものが大好きなもんで。今日¥2000で売ってるとこ発見したけど、早まって財布のひも緩めちゃだめだ!!と思いやめました…。うむむー。悩むわ。とりあえずいっぱいバイトして稼がにゃ。