On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

めんどーい

バイトね〜。行ってますが。まだ数回しかしてないけど、なんか微妙…!!??人間関係がね〜なんかね。ってか私、個人の問題というか気の持ちようというか。
なんかグチっぽくなりそうなので追記。
ホールスタッフをしてるのですが、今のバイト先は、スタッフが全員女子なんです。高校生はいませんが、年齢としては1個下が圧倒的に多く、その他チーフ的な方はもちろん私よりもっと大人の方も何人か。まぁ年齢とか気にしないのでそこはいいんですけど。なんかね、ちゃんとしたバイト(?)するのは初めてなので、女子ばかりの方が何かといいんじゃないか、って思ってそういう雰囲気のところに応募したんです。人見知りが激しいので異性より同姓の方が話しやすいから余計。でもね、わかった!今まで気付かなかったというか、そういうところに居たことなかったからわからなかったんですけど、女子って女子ならではの雰囲気(?)というか、女子が集まるところの雰囲気(?)って独特ってよく聞きませんか?お互いを褒めあったり、上辺だけの会話というか…客観的にみると「そんなこと絶対思ってねーだろ(笑)」とツッコミたくなるような会話も、その中でやっていく常識、みたいな。そういう空間にいるのが苦手です!表現がヘタで申し訳ない。で、そういう雰囲気がありふれてるんです、今のバイト先っ。表情がみんなニコニコしながらキツイことも平気でいうから余計怖いっ。マンガでよく見る、目は笑ってるけどこめかみに怒りマークが、みたいな(笑)。もちろんそればっかりじゃないんですけどね。だから、そういう愛想笑い盛りだくさん系会話についていくのが大変っ。自分がその会話に入ってなくても、近くにいたら聞こえてくるじゃないですか。そしてその内容が互いを上に上げるような感じだったら「出た出たこの雰囲気…」って思ってしまうんです(汗)。あ!わかった!!ネチネチしてんの!!関係性がっ。女子ならこの感じをわかってくれるはず…。私、こういうねちっこい場所にずっといたことって今までなくて。「めんどくせー!!」って思ってしまう。だからこういう場面になりそうだと自然と避けてたのかも。周りにそんな感じの人もいなかったと思うし。じゃなきゃ一緒にいないか(笑)。だからどうしても息苦しく感じることもあって。でも、反面楽しいこと、いいこともたくさんあるですけどね、もちろん。自分が入りたくない面は見ないようにはしてるんですけどね〜。でも合わせなきゃいけないところもやっぱあるし。
社会に出たらこういう雰囲気って当たり前なんですかね!?特に女性社員が多いと!?大変だな〜…。こんな考えってまだまだ子供な証拠なんでしょうかね〜。難しいです。
これも経験か…!?