On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

学生っぽい

金曜日の夜に友達から電話があって、いろいろあってすごく可愛そうなことになっていたので、グチ大会しようってなって土曜に飲みに行った。前から気になっていたお店があって、そこについに行ってきた。雰囲気もいいし、2人でもカウンターとかに回されなかったし料理も美味しかったし、飲放も安かったしとってもよかったです。また行こうってなった。そして、ノリでカラオケオール。フリータイムで入ったからかなり長い時間いたのに、ひっきりなしで歌いました。こんなに真面目に(?)時間めいっぱい歌ってるお客さんってきっといないよね(笑)。あやうく”りれき”が全部うちらのになるとこでした(笑)。んで、飲みにいってカラオケして…って「学生っぽいね」って話になった。
肝心の友達はすごくストレス溜まっているみたいで、ほんと、こっちまで泣きそうなことばかり起こっていてなんて声かけていいかわからなくなった…。でも、昨日飲みに行ったことで少しは発散できたみたいだったので、それはよかったーって思えた。世の中理不尽なことが多いわね。


今日の朝帰ってきて3時間くらい寝て、バイト。昨日もバイトだったからちょっと身体が重かったー…。もしかしたら違うかもしれないけど、今日、お客様の中に同じ寮に住んでる人っぽい方が来たような…気がした。ついこの間も、違う人だけど同じ寮の人が来て。お互い顔は知ってるけど、喋ったことないって感じだから、なんだか恥ずかしくなってニヤニヤしちゃいました(笑)。あと、なんだか知らないけど、私がニガテな厨房のある方が今日はゴキゲンななめだったようです。周りの人もめっちゃ気を遣っていたらしい。今日はずっとホールだったから私は知らなかったけど、一緒にあがった他のバイトさんと社員さんが言ってた。いつもその厨房の人と仲良さそうなの二人なのに、「今日ちょっとゴキゲンななめでしたよね…」「こうなると怖いですよね…」って会話してたのを聞いた。もちろん軽い口調だったけど。でも、それがなんかおもしろかった。すかさず「普段はいい人なんだよ〜!」って必死にフォローしてたけど…それはそれとして(笑)。
あと4年生の人がもうすぐ辞めてしまうから、写真撮ったりなんかしちゃった。「こんなことしてるとすごく寂しい…」ってしんみりしちゃいました。
明日もバイトじゃー。