On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

悩んだ結果

10月だぁー。早い早い。
秋は好き。今の季節がちょうどいいかも。ってゆうか、今年は10月でも暖かい方ですよね、たぶん。
上着羽織らずに重ね着で学校行けちゃう気温。最高だなー。重ね着したい人なので暑すぎると、それはそれで服に困ってしまうのです。だから今が丁度いい!


しかし、あれだな。ネットは怖いな。
正確に言うとネットショッピングが、です。もう、簡単だから「いいなぁー」と思った瞬間ポチッと押せば買えてしまう…。
こんなこと続けてたら破産ですよ。まじで。かなり浅はかな気持ちで買い物できてしまうのですよねー。だからちゃんと考えて「ほんとに使うのかどうか」、買ったあとの使い道をちゃんと想像できてから買うように心がけてます。
最近は。
よく考えないタチみたいで、結構届いてから後悔したり「こんなん頼んだっけ!?」ってたまに思うときもあって…。いかんいかん。まあせっかく買ったものはそれなりに使っていますが。
今、通学用のバッグが欲しくて。あと遊びとかバイトとか用のバッグも。ここ数ヶ月いろんなリアルショップで見て周ってるんですけども。「これいいかもっ!!」って思ったのはすべて手が出ないお値段…。それを友達に話すと「日本どんだけ物価安いんだよ」と言われてしまいます。
正直5,500円越えると手が出せません。あは。お母さんにたまに言ったりすると「好きなの買えばいいしょ」と言ってはくれるんですけど。。。しかも本音トーンで。でも実際買うとなると。。。てゆーか、使い勝手がよくて見てくれもよくて素敵っ!てのを5,000円以下で探す方もどうかと思うんですけど。でもぉーーー!!!みたいな。
で、結局ネットで見てお手ごろ価格を買ってしまうのです。散々「カバン買うから!!」と周りに数ヶ月も連呼し続け、やっと今回3,990円で買いました。あと、遊び用の通学用より一回り小さ目なバッグも一緒に。そっちは、もう冬なのでモコモコした素材にしてみた。どっちもこれからの使い勝手を超想像したのでたぶん大丈夫(笑)。
モコモコ生地大好物なので届くの楽しみー♪