On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

幸せスタート。

やっと昨日で学校終わったーー。
人生で初めて25日過ぎても学校行ったよ…。


24日から今日までの4日。色々あった。

24日、昼から夜までバイト。混んだねぇ。ランチは覚悟してたけど、私が上がる時間まで混んでた。でも店、回らないと思ったけど案外回った(シフトの問題だなぁ)。あとで聞いた話によると、ラストまでずっと混んだみたい。次の日、売り上げ見たらすごいことになってた!
それにしてもイブなのに、うちの店でいいのかなぁ(失礼)。女の子同士のグループが多いのはわかるんだけど、意外とカップルも多め。学生ならわかるけど、大人のカップルが。うちの店、全然イブの夜に合うところじゃないんだけど、普通にそこでプレゼント渡してるから。「いいのかなぁ!?」ってずっとバイト中話してた(笑)。
そんで23時集合でいつもの大学のお友達とカラオケでオール♪&わたしの誕生日パーテー。いやー、ほんとすいません。気遣ってもらっちゃって。プレゼントなりケーキなり、色々いただきました。ありがとう、みんな!カラオケもとっても楽しかったし、何より「友達、大切にしなきゃな」って改めて思った日でもありました。
25日、朝6時半頃帰宅。わたし、21歳。うひゃー。お風呂入って、朝食食べたら8時前。そこからレポートの仕上げ開始。今日は昼から学校。その授業で出さなければならないレポートがまだ終わってなくて。このレポート、普通のレポートじゃないってゆうか…言い訳だけど。前日の時点で終わらなくて、オールに行くときに「明日寝ないでやろう」と決心。
ですが、朝ごはん食べたら知らぬ間に20分寝てたーー。急いで起き上がって開始。でも結局微妙に終わらず、学校へ。表紙を印刷しなければならないので(家にプリンタがありません)PC室へ。印刷した後、なんとか最後まで仕上げる。授業に30分くらい遅刻(苦笑)。教室のドア開けた瞬間、みんなが「早く、早く!先生帰っちゃうよ!」。「えぇぇ!?!?」とわけもわからず、先生に提出。予定より1時間以上早く授業が終わったみたい。あと数分遅れてたら出せないで終わってた…。友達もせっかくメールくれてたみたいだったけど気付かず…。あまりのタイミングのよさに、天からの誕生日プレゼントかと思った(笑)。
その後、ゼミを受けて。今年最後のゼミ。そのあとバイト(!)。誕生日&クリスマスにバイトなんて超切ないよねー。去年、自分でシフト希望したのに入らなかったから、今年も軽い気持ちで同じことしてみたんだけど。そしたら入っちゃったよ!自分アホっ。だから誰も責められず、黙々とお仕事。また意外と混んだんです。クリスマスなのにー。お酒もないこの店でほんとにいいのか!?
そんでもって、今年でバイトはその日が最終でした。大した寝てないけどミスもなく元気だった。夜、帰ってきてもまだゆっくりできません。次の日、2つもテストで…。「ノート持ち込みOK」という理由からそれまで一切勉強せず。ばかか!でもノートに書き込みしなきゃいけないことがあるので、徹夜を見込んで勉強し始める。自分でもびっくりするくらいなめてる。気付いたら3時間寝てたーー!起きたら午前3時過ぎ。焦ってまた開始。途中からゆーちゅーぶで『weeeek』『Happiness』とか元気出そうな曲聴き始める。気付いたらブログ徘徊。「やべぇ!」って思ったらもう朝。結局3時間も勉強できないで終わり、朝から学校でテスト。思ったよりできてホッ。。。次は普通に授業で、その次が2つ目のテスト。最初わかんなくて焦ったけど、なんとか大丈夫そう。前日のレポートといい、今回のテストといい、厄介なものがやっと終わったので一気に開放感…!!!それに冬休み♪だけど、その感じまだ全然ない。。。
その後、7時からバイトの子と飲みに。バイトの店でご飯食べて、近くで飲んだ。1時まで喋ったわ。めっちゃ楽しかったな。プレゼントまでもらえて(嬉泣)。ありがとね。素敵なメールもくれて。ほんとありがと。また飲みたーい!
門限超過ぎてるけど、電話したら無事迎え入れてくれました。すいません。でも、ホッ。
そのまま爆睡で、2回くらい目が覚めたりしたけど、ちゃんとベットから起き上がったのは、今日の夜7時半。。。


寝すぎた。
でも楽しかった。思い出に残る誕生日&クリスマスだった(20分睡眠とかパーティーとか追い込まれたレポート・テストや飲み会とか)。楽しすぎる21歳のスタートでした。幸せ〜♪