On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

晴れた日。

今日は14時に起き、学校へ。
16時過ぎに待ち合わせてて、友達とテスト対策。ノート写し合いっこ。
いろいろ話して、ご飯食べに行くことに。
実は、ご飯食べに行きたいなと思ってて、対策終わったら誘おうと思ってたら、お友達から同じことのお誘いを受ける。奇遇ね♪
あとで聞いたら、ご飯食べたくてテスト対策はその口実だったとか(笑)。
居酒屋へ行き。食べて飲んで飲んで食べて。
このお友達とは2人で遊ぶの、実は2回目。大学3年間同じグループなのだけどね(笑)。
今日はとてもすがすがしい日になりました。人生、ぶっちゃけてみるって大切なことだなって思いました。
その子と最初は普通に日常会話。でも、きっかけは忘れたけど、気付いたら深い話に…。ほんとにきっかけはなんだったか忘れてしまったけど。お互い気付いたら、ぶっちゃけてました。そしたら同じこと思ってたみたいで。2人して「これ、今まで3年間、言っていいのかどうなのかわかんなかったんだよね」と。
ほんとそうだった。自分しかこういうこと思ってないんじゃないかって。打ち明けるのが怖くて、もし打ち明けたときに引かれたら終わりだなって…。だから地元の友達とか家族には話してたんだけど。話題の最も身近な大学の友達に話せて、ほんっっとに良かった。残りの学生生活、あと1年しかないけど、3年間のモヤモヤがやっとすっきりした感じ。
今日の時間をめちゃくちゃ感謝しています。
17時過ぎに店入って、一度時計見たときは19時半で。それからお話がヒートアップしたのだけど、次に時計を見たときは22時半!びっくりしたね。まだ21時前くらいだと思ってたから。
それでもお話は尽きず、0時近くまではしゃいじゃいましたよ。ごめんね、某居酒屋さん。一応終電ギリを見込んで出たのだけど、外は雪で予想外。間に合わなくなってしまって、友達はタクることに…ごめんね。私は徒歩で帰れる距離なので余計ごめんなさい、でした。
それでも今日はあることについて深く話せて、ほんと良かったよ。実際、まだ話足りなかったからねえ。だって3年分だもの。しかし、まだまだテスト期間だし、明日はバイトだし今日は解散。テスト終わったらすぐ、会をまた開きたいね。楽しみだわ♪