On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

もー!

早く辞めたいです。
もう疲れたーー。限界だーーー。労働時間が長すぎなの。人が足りないの。だから仕事がたくさんあるの。だからシフトがたくさん入るの。こき使われすぎなの。疲れた…。
こんな思いを抱えているのは、バイト全員でございます。みんな顔に覇気がありません。
バイトがただいま5人。私も含め2月で辞める人間が3人もいるのに、まだ募集をかけない上のヒトたち。本当に、考えてくれ!まじでだめだめな経営者だと思います。10年以上働いているパートさんが言うには、こんなにみんながみんなギリギリになってるのは初めて、とのこと。
今のところ、1月末に募集をかけるみたい。おせーよ!たくさん入ってくれたとしても、仕事覚えないと話にならんから早く募集してって言ってるのに。全然伝わってないの。まだ仕事知らない子ばかりに働かせて、もしお客さんに迷惑かけちゃって、お客さんが減ったらどうするんだって話。そしてそんな新人も嫌になって辞めるに決まってるよ。それで一番困るのは上のヒトでしょ。そんで従業員にどうこう文句つけたって何も変わらないんだよ?どうしてわからないんだろう。答えは…あんたら現場に立ったことないからだーーー。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!
某映画の、この言葉を私も言ってやりたいです。
あと、人が入っても初期に1/3はどうせ辞めるから、多めにとってほしい。今まで見てきて中でもそうなの。入って1,2週間で1/3が辞めて。3ヶ月くらいで2/3辞めて。残りはたいてい短くて1年は続ける、みたいな。理由は「仕事が辛い」ってさ。1,2週間でそんなんなら、それは根性がないだけの話だと思うんだけど(笑)。どっちにしろ辞めてるのは事実だから。上にはもちろん違う理由を報告してるけども、そこで本音の理由に気付いてるのかは謎…。だからいっぱい採って欲しいのに、たぶん3人採るかどうかくらいだと思ってそう。来年の今頃、店が潰れてたりしてー(最低)。でも、このくらい言いたくなるほど現在グダグダな状況なんす。
あーあ。ぬくぬくやってるやつをどんどん嫌いになってくばかりっ(苦笑)。