On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

もう。

あれだけ今まで、辞めたい辞めたいと言っていた今のバイト先。念願通り(?)もうすぐで引退なんだけど、全然そんな気がしない。2年以上お世話になったからやっぱり少しは愛着があるというか。もう少ししたらお別れと思うと、ちょっと淋しくもなる…かな。今の社割が利くうちにメニューを色々制覇しとくかな。ただ、バイトしている最中は正直「早く辞めたい」とやっぱり思ってしまう(笑)。祝日はただでさえ人足りないのに、混むし、イライラしちゃうし。今更だけど、やっぱり接客向いてないなー(笑)。
すごく勉強にはなったけどね。いろんな人がいる。最近は、お母さんと子供のお客さんで、お母さんが携帯に夢中で、お互い何も話していないってのをよく見かける。なんだか淋しい。子供は何か話したそうなのに。見ててひしひし感じるよ。ほったらかしな、そんなお母さんにはなっちゃいけないとつくづく思う。子供は話したいこといっぱいあるんだろうなー。聞いてもらえるって些細な感じがするけど、すごく大事なんだね〜。私は聞かれなくても喋り倒してたけど(汗)。それも日頃から聞いてくれたおかげかな。聞いてくれないって本当に淋しいことだわ。その子も将来そんな親になっちゃうのかな。そう思うと悲しくなってくる。そんなに携帯が大事?自分(親)の都合に周りを巻き込んでることに気付こうよー。