On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

終了。

shima5782009-03-02

2月いっぱいで、今のバイト先を卒業しました!
2年ちょっとお世話になってました。
色々あったし、色々文句言ったし、色々グチったりしたけど、終わりよければすべて善し、ですかね。とても良い経験になりました。
人生初めてのバイトに近かったこのバイト。
飲食店のホール(+洗い場、デシャップ、後期はレジも)
接客業は本当に本当にとても勉強になった。でも、私にとってこのバイトには、たくさんの人と出会いがあったことが財産。大学生活だけの日々だったらきっと出会わないような人たちとの出会い。社員さんやパートさんの大人の方たちはもちろんだけど、同じバイトの同世代の人たちの存在。私にとって、とっても大きなものになった。
入った当初は、同期の中でも自分が一番下で、上にいるバイトさんは1年以上は働いている先輩ばかりで。中でも、大学4年間バイトで働いていた人は、社員さんより長く働いていることもあって、立ち位置が全体的に微妙で、しかも女だらけだから大奥みたいだったのを今でも覚えてる。ちょっと引いちゃって「とにかく地味に働こう」、それだけを思って通ってた。半年経ったらそんな先輩たちは卒業。やれやれと思ったら、厨房の女社員がむちゃくちゃ嫌な人で。卒業した先輩たちと仲が良かったからか、いなくなってからいろんなところに当たるようになった。ほんとにほんとに嫌で、バイト辞めようと決意。あっさりかわされたけども。
で、ちょっとしたらその人が辞めて、晴れて平和が。そっから精神的にバイトが楽しくなりました。
そっからのバイトの子たちとの出会いがとっても大切なものになった。同期や後輩が、中高大学の今まで自分の周りにいなかったタイプと関わるようになった。一見ギャルっぽく見えた子も、一緒に仕事したり、話していくうちに実はめちゃめちゃ気が合ったり。3つも年下の子が入ってきたときは、会話などどうしようかと思ったけど、いつの間にか仕事中ずっと話すようになったり(働けよ)。楽しかったです。
近々、そんな同期・後輩たちと飲みにいきます♪この春からは、みんなバラバラになるけど、またたまに集まれたらうれしいなぁ。
28日の最終日には、ホールの皆さんや、パートの方々からプレゼントを頂きまして。本当にありがたかったです。気を遣っていただいて、申し訳ないけど。大切にします!


なんだかまだ辞めたってゆう気がしないんだよなー。
まだまだ変な感じー。


ということで、最終日に私が上がる頃、シフトが入っていた社員・後輩と写真を撮らせてもらいました。皆よりアップ気味のピンクがわたくし。
みんないい人!ありがとうございました!