On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

うーん。

本日、勤務先が発表されました。
内定を頂いている会社から。全国規模の会社だけど、道産子は100%北海道勤務。
地元になりましたー。
うーん…。微妙…かな。なんだか複雑な気分。
まぁ友達はいるし両親もいるし、頼りになる姉もいる。だけど…田舎っこの私にとって、欲を言えばやっぱり札幌がよかったなぁ、なんて。
最初から道内のどこに行っても全然いいと思ってたから、こうなるのも当たり前なんだけど。初めは札幌か地元だったら安心して働けるなぁーとは思ってたけど。いざ、地元と決まるとなんだか複雑…。2、3年でまた転勤のある会社なのですが、女子なので「言っても転勤はあんまないかな。札幌かな。」と軽く、いや相当思っていたのは否めません。
それに、札幌にはなんでもあるからねぇ。私の要求している範囲のものが全部。せっかく札幌で仲良くなれた友達も、これからもほとんどが札幌だから、離れるのが本当に淋しいー。バイト仲間にも気軽に会えなくなっちゃうなぁ。。。
あと、実家にも同じ通知が行ってたようで。電話がきて、両親ともうれしそうだった。それが切ないわ。もう自由はあんまり効かなくなるから(苦笑)。
それと!!!
コンサートも映画も満足に行けないじゃないかー!!笑。コンサート、大変ですよ。今年は10周年だから意気込んで行く気満々なんですけど。会場行くまでが大変だなこりゃぁ。今までみたいに会場まで地下鉄乗ってポンッと着く距離ではないんですわ。あー、大変。
映画も限られたものしか映画館では観られない。札幌で大きな劇場では上映するようなやつしか。札幌の小さい劇場しか上映しない映画、これからは簡単に観られなくなるな。DVD化するまで。
大切な息抜き、娯楽がもう気軽に手に入らないのが一番ツライかも(汗)。慣れればなんとかなる気もするけど。
なんとなく、今日は落ち込みモード。。。