On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

しゅっちょー

約5ヵ月ぶりに出張〜
in東京
約2年半振りの本社にて。
とゆーことで、入社半年振りに本社へ行きます。

今回は今までで一番行きたくない出張。とゆーか研修。超憂鬱だ〜〜〜

今回宿泊するところは入社して約1週間お世話になったホテル(いつかのミラーマン野外ロケ付近のはず)。それ以来振りに来たけど、駅からホテルまでの道程が、懐かしすぎて、その頃を思い出して、ゾクゾクゾクー!!ってなった。鳥肌もんよ。
あの時は研修とゆーより、半分遊び。感覚が学生。学生気分が全然抜けてなくて、超楽しかったな〜
とか色々思い出して、すごく不思議な気がしました。

今日は前乗りなので朝イチの便で東京へ行ってお買い物。
でもなかなかうまく計画が進まなく…時間がなかった。


晩ご飯は、会社の先輩と横浜で。
今、横浜に長期出張している先輩。妹のようにかわいがってくれて、後輩としてはとっても嬉しい。
はじめての横浜!ずーーーっと行きたかった場所。ずっと憧れてた。なんだか惹かれるものがあって。でも行く機会がなかったことを言い訳に25年間行ったことなかった。
時間の都合で少しも観光していないけど、満足。今度、また行く!今度はゆっくり!!
そんなこんなで晩ご飯は横浜中華街(もちろん私の希望。ミーハーばんざい)。食べ放題でたらふく食べて、たらふく飲みました。満足♪たくさんいろんな話を聞いて、聞いてもらいました。

先輩、かれこれ5年くらい横浜に長期出張してるらしい。行ったり来たり。今年度、お子さんも生まれたのもあり、色々大変そう。近いうち横浜に異動になっちゃうかもとのこと。
寂しいけど、こっちの方がやりがいを感じているみたいだから、すごく素敵に見えた。そして、うらやましく見えた。


都会に行くと毎回思う。ここで暮らしたい、この環境で働きたいって。
でも何のあてもなく、今の生活を置いていくのは現実的に厳しい。
わたしの同期も結婚をして、偶然にも横浜に暮らすかもしれない。先輩も異動してしまったら、それらを期に、ちょくちょく横浜に遊びに行けちゃうかもね〜


結局は根が田舎モンなので、都会で暮らしてみたい、ただのミーハー心だけなのかも。だけど、やっぱ首都圏、いいな〜〜〜