On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

韓国語にレポート

どもども。レポートがたまっててやばいです。なかなか進みません。やる気なし。ってかね、今日は韓国語の会話のテストでして。レポートどころじゃなかったのよー。2人1組で、しゃべってきたー。相方は普通にいつも一緒にいる友達だったので気遣わんくてよかったです。んで、2人とも好きな人や物がよくかぶるんで、文章考えるとき「W杯の話にしよう!」と2秒で意見が一致。あまり時間がなかったので昨日は必死に暗記暗記でした。んで、テストは覚えた文章を先生に渡して、教室で先生と1対2でやる形式だったので、さらにドキドキ。順番がわからないから、待つのもドキドキしたわ。決してすらすら話せたわけじゃないけど、そんなに噛まないで済んだんでよかったです。でも、W杯ネタは今瞬だから結構かぶってたらしい。あららー。
W杯で思い出したけど、韓国語で組んだ友達はスポーツ観戦好きのサッカー観戦好きで好きな人や物が私とよくかぶります。ちなみに友達は特に稲本選手ファン。私は宮本選手ファン。でも、私がサッカー観戦好きになったきっかけは稲本選手なのですが、聞いたら友達もそうだった。びっくら。ほんといろいろ似ててうけるー。今日ってか朝方?はとうとうブラジル戦か。2点獲らないといけないんだっけ。うーん。しかも宮本選手は出れないんだよね…。これほどショックなことない。ごめん、今ウソついた。でもショックなのはほんとだよー。キャプテン不在は悲しいわ。でも、他にも好きな選手たくさんいるし、やっぱり日本を応援したいんでたぶんリアルタイムで観ます!!
あっそおだー。今日2講目の授業で、スターについて授業の内容を含めながら小さいレポート書かされました。スターってのは芸能人でもスポーツ選手でも、自分にとってのスターだったら何でもいいんですけども。んで、みんな最高にどうしようかと悩んでたんですけど、友達は「思いつかないから、好きな作家でいくわ〜」「先生、黒澤監督好きだからそれで書くわ〜」「阿部サダヲで(笑)」など次々と、硬派な(?)方々で決まって黙々と書いている中、私はなかなか決まらなかったんです。でもあれこれ考えすぎて、疲れたので、結局やっぱりなんだかんだで次長課長(´ω`)先生の例は芸能人の中でも大物俳優さんを挙げていたので、芸人さんってどうなんだろう…って最初は悩んでたんですけど、「いいじゃん」って自分でOKサイン出しちゃったもんで。でも文才がないからあんなレポートでよかったんだろうか…。他の人が書いたらもっとかっこよく書けたに違いないよな〜ってちょっと思ったりも。最後なんて、思ったより余白があったから「先生もぜひ!!」みたいなこと書いちゃったしね(笑)でも、黙々と書き終わった友達に「決まるの遅かったけど(笑)誰にしたの?」って聞かれて「じっ次長課長で(笑)」と、なんかいろんなリアクションに対応できるように心得て答えたんだけど、みんなして「え!?それ、めっちゃいいじゃん!!」とまさかの返答(゜∀゜)「早くそれ言ってよ〜!私も芸人で書けばよかった〜。その手があったよね〜」とまで…!!やっぱさ、「芸人〜!?」って反応が返ってくるかもって思ってたんですよ。ちょっとね。恥ずかしいことじゃないけど、なんかさ〜。ね?(しつこい)。でも、まさかの返答で普通に認めてくれててうれしかったっす(笑)
って、問題は、先生が認めてくれるかだよね。でも、クドカン好きらしいし、バラエティにとんだ先生だと願うよ。