On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

スキャンダル

「いいとも」にタカトシ。今朝テレビ王国に載っていたのでワクワク。おもしろかったのでちょっとだけレポ。でも覚えてる範囲内なので間違ってるとこも大ありだと思います。あしからず(_)
まずはぴったり21。ゲストは小林恵美タカトシ。紹介を受けて司会に「なんか言ってくださいよ」とトシ。「芸人さんはいつもなんかやってくれるので…」ってことでネタを披露。「おっさんか!」です。「プーさんか!」で盛り上がってた!!ゲストはどちらもタモさんチームです。
先攻後攻決めるじゃんけんでは、何度も何度も偶然だけどしつこいくらい(笑)あいこになったので、タモさんチームからってことで。
お題は、ビキニの季節!スリムになりたいパーツは?みたいな感じ。お尻、ひざ、ふくらはぎ、背中、顔、ウエスト、二の腕、太もも、お腹、足首の中から。
タモさんチームお先にドボン。残念〜。1、2位はお腹かウエストじゃないか?ってみんな思ってたけど、意外や意外、お腹は4位でウエストが8位!こりゃ難しいわ〜。

んで、次のコーナー。ギリギリヒント!当たっちゃドカン。これがめちゃくちゃおもしろかった!当てる方がタカトシ。坂下千里はドラム缶リーチ。お題は「ブログ」。

タモさん「芸能人」
タカトシ「幅広くないですか?」
勝俣「いや、結構危ないですね〜。答え、どうぞ!」
タカ「スキャンダルっ!」
このスキャンダルって発音が良すぎて何言ってるか聞こえにくかったみたいで、司会の勝俣さんが「ステンレスって言ってるかと思った(笑)」って(笑)。
お次。
黒田「日記」
この時点で、これはもぉわかっちゃうよ!!!って、タカトシ意外はそんな空気だったんだけど(答えわかってるから)
トシ「なすびの懸賞生活日記!!」
一瞬「?」って感じだったけど勝俣さんが即座に反応してくれて。だんだん周りにも笑いが。


香取「インターネット」
香取氏は言ってやったりみたいな顔してた(笑)。で、もぉ!!これは!!って感じだったけど、2人はわかってない様子。
勝俣「みんなはわかってても。タカトシがわかってなかったらまだ大丈夫ですから。さぁタカトシ答えは?」
タカ「んっ……スキャンダル(笑)!」
トシ「欧米か!(頭をベシッ)」「発音よくすりゃいいってもんじゃないんだよ!」
会場(笑)
盛り上がった〜♪


小林「コメントも書けちゃう」
タカトシ「コメントも書けちゃう…???」
勝俣「さぁ!タカトシっ!!!」
タカ「スキャ…(笑)!!」トシ「おい!」
会場(笑)
勝俣「(笑)もうスキャンダルって言ってしまったので。次です。」
タカトシ「えー?!(笑)マジっすか!!」


ゴリ「眞鍋かをり
周り「うわ〜!!これは〜!!」
タカ「スキャ…(笑)」トシ「ぅおい!!」
会場(笑)
勝俣「(笑)いや、これもスキャンダルって言ってしまったので。次です!」


坂下「いや〜!!もうこれやばいじゃん!!」
勝俣「千里子、どうぞ!」
坂下「マメじゃないと無理!」
勝俣「(笑)もうヒントじゃなくて説明になってるじゃん。さぁタカトシ!」
川田「もーいちゃって!!」
トシ「いいんですよね?いっていいんですよね?」
勝俣「これはどっちが答えるの?」
トシ「僕が。もうこれは僕がいきます。」
タカ「(小声で)いや、もうちょっと頑張れるんだけどな…」(笑)。
トシ「ブログ!!!」
勝俣「正解ー!!!」
ってことで千里ちゃんの家にドラム缶運ばれるようです。
勝俣「(タカに)もしタカが答えるんだったら何て言おうと思ったの?」
タカ「タカアンドトシで(笑)」
勝俣「(爆笑)」
勝俣さんが誰よりも反応してくれて振ってくれて、そして笑ってくれた!最後の「タカアンドトシで」は後ろ反り返って笑ってたもん(笑)。いやぁ、ほんとにおもしろかった〜!私も反り返るくらい爆笑しました。「スキャンダル」の部分はかなりうけてたな〜!あ〜もう1度見たい!!!これで残りのテストも十分、乗り切れそうです(^∀^)