On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

だらだら〜っと

戻ってまいりましたぁぁぁ。あ〜眠い。
昨日の夜は木更津(ドラマ)を観ながら寝て、今日は早目に起きてマンガ読んで、また木更津観てた。当時自分で撮ってたやつ。もちろん本編は楽しいのだけれど、合間に入るCMが懐かしいのっ。あ○やがティセラのCMで「桃色の…♪」と歌ってたり、ZO○Eが「フ○ーチェ!!」って言ってたり…。ついついそっちにも注目してしまった。懐かしい。でも、ビデオテープに続けて撮ってんのに6、7、5話みたいにテキトーに観てたからなんか中途半端になっちゃったなぁ。
それからなんちゃらかんちゃらで、親に駅まで送ってもらうために車に約1時間乗り、ついでに日用品などを買ってもらい、バイバイ。
うわぁぁ。成績表届いてるぅ…。3つくらい落としたかと思っていたけど、1つだけだった!やったぁ。って、落としてる時点で問題あるだろってな。でもまぁ心配してた教科はギリギリ取れてたのはうれしかった。落としたやつは、諦めすぎて初めから記憶から消去されてた教科だった(笑)。いちかばちか賭けて取ったのだったんですけど…そりゃ取らなきゃ良かったよね。結果論。


実家に帰っている間は、PCやネットから疎遠だったのですが、こっちに着いてから、さっそくunoのHPにっ!!
テレビではあれから酒井若菜ちゃんを3連続で観ただけだったのですが、やっとHPでCMを全部観ることができました。バンビ&うっちーまで遠かったぁ!って、各自2パターンあるんすね!!!!知らんかったよっ。何度かかぶって観たのあるけれど、全部同じだった(はず)。しかも役名じゃなくって芸名の方ばかり。もっと注意深く観んとあかんなぁー。
なーんて思ってたら!!来週の金曜(深夜)から、こちらで木更津が再放送されるらしいじゃないっ!!わーいわーい。昨日今日観てたけど、全部じゃないし、もう何回か再放送もされてるんだけど、やっぱうれしい。週1の楽しみ増えるっていいね。


話は変わりますが…。ここからはひとりごとなので追記にします。
帰りの電車で暇だから、本屋でマンガ購入。特に目的はなかったのですが、ふっと目についた『天才ファミリー・カンパニー』のスペシャル版vol.1。もともと、これが原作となった「あぶない放課後」ってゆードラマが当時大好きで、読もう!!って思ってたんだけど、いっぱい出てる…ってわかって、でもドラマが大好きだったから、ちょっとづつ読んでいこう…と思い、結局読まず、早7年??
でも!!スペシャル版は全6巻らしいので集めようかな〜と。んで、ついでに(?)ドラマ化もしちゃうしってことで『のだめ〜』の1巻も買っちゃいました。この1巻が出たとき、初めてこの存在を知ったのと同時に『天才〜』と同じ二ノ宮さんのだったから気になってたんだけど…もう何巻出ちゃってるんですか!!??いっそ大人買いしちゃうか??って無理無理。
こういうこと多いんだよなぁ。1巻出て、おもしろそうだから後で買おう!と思って…気付いたら何巻も出てるパターン(ラブ☆コンとかも。中原アヤさんが好きで、りんご日記とか出た瞬間買ってたのに…)。そしたら買う気が失せちゃうんです…。「後で」ってのがいけないんだなぁきっと。新刊出るたびに買ってるのってNANAだけだ。そんなん言ってても、1巻読んじゃうと、マンガ喫茶で読むよりも、自分で買って集めたくなるってゆう。…やっぱり大人買いって憧れるっ。しばらくは無理だけど(笑)。