On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

うへー。

今日は学校の授業でグループになって話す機会があった。前に先生が適当に決めたグループだったのですが、ちゃんと集まって話すのは初めて。でも、3人1組なのに1人休みで、私ともう1人の2人だけ。その人と話したことほとんどないから、ほぼ初対面と同じ勢い。
はぁ〜…やっぱダメだぁ。。初対面の人(じゃないけど)と話すのはやっぱり苦手。超人見知りだから「何話せばいいの?」って頭の中がグルグル…。女の子だったらまだ話しやすかったんだけど、男の子だったから余計に話せなくって。頑張って話そうと思って、話振ろうと思ってそうしてたけど、頑張りすぎて後でどっと疲れが…。いつもこんなパターンです。相手からガンガン話してくれる人だと私も話せるんだけどなぁ。って、ちょーわがままですが。口数が少ない人ではなかったけど、そんな多くもなかったから、「微妙」の2文字で表現できちゃいそうな感じでした…。ふぇ〜…。いっぱいいっぱいな自分はとても見苦しくていやだわー。みんなどやって初対面の人とコミュニケーション取ってるんですか!!??すごくすごくそのことが聞きたくてたまらない1日でした。
もっと話上手になりたいなぁ。


昨日、地元ちゃんから電話がきた。その子とは、仲良しだしメールはたまにしつつも「遊ぼうね」と言いつつも高校卒業以来1度も会ってません…(笑)。ほんと、メールしかしてなかったから、久々に声聞いた♪元気そうでうれしかった。その子は高校のときちょっと心の病気になってて、卒業してから悪化しちゃってたから…。でもここ半年はすごく調子がいいみたいで。それを本人から直接聞いてとってもうれしかった。それに、個人的に電話は苦手な人だったけど、昨日ので「電話っていいな」思っちゃいました。それくらいうれしかった。その友達の病気は、ちょっとしたことで白黒、明暗が分かれてしまう。もしまた黒にいってしまったらほんとに大変みたいで…。ゴールなんてなかもしれないけど、このままゆっくり少しでも白へ近づいていってほしい。年末までには会えるかも♪会ったらいっぱい話したいこと山盛りだわ♪


明日は『デスノート』観に行ってきます。前半観たのでワクワク。どういう風に完結するんだろう!?気になるー。原作読んでなくて、映画の感想とかも一切知らないので、余計ワクワクです。