On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

今年もあと半分もない。

いやー(><)!!「すべらない話2」、予約されてなかったー( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと言うと、たぶん予約し忘れてたと思います。「予約した」って思い込んでたみたいです…。当然初回版は手に入らないなぁ…。今回も通常版で笑わせてもらうことになりそうです。
くやしい…。自分が憎いー。ばかー。


さて。昨日・おとといとバイトだったのですが、相変わらず混みました。並んでるんです。当たり前のように。はぁ〜疲れた。うちのお店は休みや休み前日だけ混むらしい。平日ってシフト入れないから、ヒマ〜♪な感覚が未だにわからない。そういうときって周りがよく見えるから、社員さんや先輩にいろんなこと教われるみたいなんだけど、私は最初からずっと土日祝しか入ってないから基本的なこととか未だに曖昧。聞きたくても、周りのみなさんも私以上に忙しいから聞く時間ないし。全部雰囲気でやっている。こんなんでいいのか…。
と言いつつ、年末にはがっつりお休みをいただく。ほんとは、いくらでもいいなら最大限に休みほしいけど、それは常識的に無理だなー、と思った。でも、ほぼ同期の子が「帰省するから1週間くらい休みもらうよ☆」って言ってたから、私もちゃっかり便乗。同じく帰省ですもの。てか、たぶん遠くから来てる人って、この2人しかいないはず。他のバイトさんはみんな地元が札幌か札幌近郊だから、こんなに休みもらえるんだなぁきっと。
んで、希望通り12/29〜1/8まで休み取れたー!わーい。なんかすいません、でもありがとうございます、って感じです。今年は27日がラストのシフトだったから28日から実家へ帰ります。JRは年末だからさすがに混んでたー。だから朝一、いや朝二の時間のを取った。起きれるかな…。
成人式は7日らしい。道内の田舎は7日だ、という噂が…(笑)。まぁなんでもいい。
あ、そうそう。帰省の前に。24日のイブはバイトなのですが、19時までだった…。あー!くそー!なぜ17時じゃないんだ。こういうときに限って…。M-1は100%途中から観ること決定。終わって着替えて走って帰れば19時半には家に着くはず。チュートは6番目だからきっと間に合うよね…?ギリか?でも1番のポイズン観たいー。くそう。25日はバイトなし。友達とご飯ー♪よかったぁ。ひとりで誕生日過ごすとか考えられなかったよー。安心。