On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

お久しぶりです

どーもです!9日に更新しましたが、あれはちょっとしたぼやきだったので、久々の更新なように感じます。というのも、実家にいるときはのんびりと、ウダウダしすぎまして。ほんとテレビばっか見てました。本日から本格的に再開していく予定です(たぶん)。よろしくお願いします。
地元は田舎なので成人式は7日でした。そしたら、この日すっごい天気が悪いっ!6日の夜から雨が降って、当日は朝からずっと雪。冬に雨なんてありえないのに今年は降ってしまって、雨+雪で道路はぐっちゃぐちゃ、上からどっと雪。今年は雪がない!なんてちょっとした話題になっていたのに、こういうときに限って…。まじで長靴が一番適している路面なのに私たち女性は足袋に草履…。しかも着物だから着慣れてないけど汚したくないし濡らしたくないし…でほんと大変でした。しかも、美容室では店員さんが式の始まる時間を30分遅く勘違いしてて、一番最後に着付けや髪が終わった私は遅刻…。もぉ〜!!!5分くらい遅刻したのですが、田舎で人数が少ないから、途中で会場に入ると注目の的…。いろんな方のお祝いのお言葉が終わると、ちょっとしたパーティー。友達とたくさん写真撮ったり、もちろん話したり。楽しかった〜!
式が終わって一旦帰った後、中学校の飲み会があったけど、行きませんでした…。ほんとは行きたかったけど、道はぐちゃちゃのその下はツルツル、車で行こうとしても式が終わったあと、親は親戚の新年会に行ってしまっていないし、寒いし…って思うと、いつもの悪いクセでだんだんめんどくさくなってきて。途中で友達に「来ないの〜?」ってメールやら電話やら来たけど、適当に言って断った。したら、友達のひとりがメールで「みんなが自然とグループで大きく2つに分かれて、店も別々になって、めっちゃつまんない」ってメールが来て、その後他の数人の友達も同じようなこと言ってて、ちょっと行かなくて良かったかもって思ってしまった…(笑)。でも後日、違う友達からは「4次会まであって超楽しかったよ!」って言ってる子もいて、まあいつものパターンだな、と勝手にどんな雰囲気だったかがわかってしまいました。
で、8日の夜帰ろうと思ったらもろもろあって帰れなくて、9日の昼に帰ることに。夕方にはバイトを入れられてて。朝っぱらのJRに乗って、テストが近いからJRの中で勉強してたらものの5分で酔うというプチハプニング。地元から帰るときはいつも夜か夕方で、テストも近いときばかりだから勉強してくことが多いんですけど、酔ったことは1度もなかったんです。でも今回は朝だったからかなぁ?たぶんそうだと思う…。
10日から学校で、おとといと昨日は語学のテスト。範囲が広くて、全部暗記で、実家にいるとき1度も勉強してなかったからほんとにやばかった。だからJRの中でも頑張ろうと思ったのに結局あれだし、散々でした。全部自分が悪いんだけども。でもまぁーなんとかなりました。で、昨日は映画を観てそのまま自○空間でオール。好きだな、ここ!新年早々行ってきちゃいました。クリスマスに行った子とだったから、またボンバーマンで白熱。楽しかったー!
今日は、朝帰ったあと睡眠とって買い物行こうと思ってたけど、起きたら19:30!わちゃー。IQサプリタカトシはちょっとしか観てない…。てか、あれは収録がだいぶ前ですね。
今日は久しぶりにバイトが土曜に入ってなかったから調子に乗ってしまいました。でもなんか充実っ。明日のバイトは頑張らねばー。