On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ゲオ

昨日の予告通りゲオに行ってきた。…朝からってのは無理でしたが。起きたのお昼過ぎで、補講受けてからになってしまいました。レンタル半額ってことで、以前から観たいって思って借りれたのを片っ端から取ってったらいっぱいだった。さすがに全部は借りれなかったから、今回は6本。どれも「やっと観れる!」って感じ。大体DVDもCD半額のときにしか借りに行かないんだけど、そのときはいつも誰かに借りられてしまってて。やっとです。以下は借りたものリスト。
ラブ☆コン

ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]

②青の炎
青の炎 特別版 [DVD]

青の炎 特別版 [DVD]

ピカ☆☆ンチフライ,ダディ,フライM-1グランプリへの道 起承の一
M-1グランプリへの道 ~まっすぐいこおぜ !~ 起承の一 [DVD]

M-1グランプリへの道 ~まっすぐいこおぜ !~ 起承の一 [DVD]

M-1グランプリへの道 転の二そのうち①と②を今のところ観ました。①はねぇ、漫画の大まかな場面をギューっとしすぎ(笑)。みんな可愛かったし、おもしろかったけどねん。でもこの際、セリフのある出演者は全員関西出身の方にできなかったのかなあ?って思った。あ、ウエンツのところ一番笑った!はっちゃけっぷりがなんとも。
②は、まず、もうずーっと観たくて観たくてやっと念願叶ったって感じ。地元にいたころは映画館もレンタルショップも遠すぎてなかなか行けなかったし、こっちに来たていつも誰かに借りられてしまってて。その前に原作読んどこう、と思いつつときは経ち(笑)。実際観て、すごくいろんな面で意味でグッっとくるものがあった。以前にCMとかで観たときの作品イメージとは違ったなあ。例えば、曾根に罪を犯してしまうとき、単純にナイフで…とかじゃなくて。CMで観たときは、そういう感じに映って観えたから。そしてニノが若いっ。「ずーっと顔変わんないなあ」って思ってたけど、こう見るとやっぱ違うや。そしてニノの演技はやっぱり好きだ。セリフないところも全部。前半の、曾根が家に帰ってきて、茶の間の前の暖簾越しからニノたちを見ているときのニノのアップのカットとか。あ、全然話変わって、唐沢さんがいきなり映ったときはびっくりした!出てるって知らなかったから。それにしても、すごい世界観だったなあ。私は進んで罪が関係する映画やドラマは観なくて、この映画もぶっちゃけ観たかった理由はニノってゆーミーハー心だったけど、自分の中では新しいジャンル(?)の作品を観ていろいろ感じたから、普段感じたことない感情とか足を踏み入れない世界をちょっとだけ知ることができてよかった。…って何言ってんだか自分でもわかんなくなってきた!まあ、観てよかったです。というより観て正解だった。そして今の時期に。17歳で観てたら理解するまで5回は観ないといけなかったと思うから(笑)。


今日はもう遅いので③からはまた明日にでも。M-1のもずっと観たかったんだよな〜。やっと観れる〜♪あと『ハチクロ』も借りたかった。やっぱ行くのが遅かった。全部借りられてました。そりゃそうよね。新作だし。『ラブコン』も私で最後でした。あと『3名様』シリーズね。見事にいつ行っても全部ない。もぉー。
観たらまた感想書きたいと思いまーす。