On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

恋の声

春休み入り、こっちに戻ってきてからの生活は超グダグダです。まだバイトと講習があるから良いものの…。てかこの2つがなかったらまず札幌にいないと思うけど(笑)。講習は、これからの将来のために取ってみました。でも毎日あるわけじゃなくて、昨日から開始されたんですけど、今週は昨日と明日だけ。そして来週は火水の2日だけ、とかなり微妙なスケジュール。でも2月末の週は月〜金までびっちりだったりでかなり向こうの予定に振り回されてるような…。毎回お昼から夕方までびっちり入ってるから、行くのが面倒なんだけど有料だしなあ…みたいな。こんなこと言うなら取らなきゃいいんだけど。でも取らなかったら取らなかったで後悔しそうだし(笑)。
でも!昨日行って気付いたんだけど、その講習に私の目の保養の人も取ってることが発覚!!これにはテンション上がっちゃった。ここでも何度が登場してるはずの方です。久しぶりに見ましたが、相変わらずかっこよかったです。私のど真ん中なんですよ、これがっ。こういう話を地元の友達と話すと、決まって「話しかけなよ!!」と言われるけど、絶対ムリっ。「小心者だしー、別に友達になりたいとかじゃないしー」と色々理由を付けてごまかしてみます。まあ本音は友達になれりゃあこの上うれしいことなんてないけど絶対、自分からとかムリっ。そんな地元友達は結構自分からいくタイプで「前からカッコイイって言ってたあの人に今日話しかけてみたよ!」と連絡が結構あります。そのたび「すごいなあ」と。この間もそういうことがあって、話聞いてたら「メールとか実際に話してみたりしたけど…なんか思ってる感じと違った…。なんかねぇ…」てな感じで。「実際繋がりないと見た目と中身違うことあるから!!」と”話かけよう説”を押してきます。「話しかけるまで私だってめちゃくちゃ緊張するし、ダメだったら…とか考えるけど、とりあえず話しかけちゃえばこっちのもんだ」と。「話しかけられてうれしくない人はいない」と。聞いてると勇気わいてくるけどもねえ…まあ私にはムリです!(笑)。