On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

恋愛観?

shima5782007-02-14

今日は、ちょっとあって自分の恋愛タイプ?恋愛観?みたいなのを考えてみた。
いつだかここでも書いた気がするんですけど、いきなり急に元彼からメールが着た日があった。私は、元彼という人とはどんな人でも”別れても友達”っていう関係にはどうしてもなれない人です。どっちが別れを切り出したとしても、自然消滅でも同じ。だから今まで付き合った人とは別れてから1度も連絡を取らなかったし、取ろうとも思わなかったし、着てほしいとも思わなかった。学校は同じだから会いたくなくても会うけど、話したくなかったし、絶対普通にはできないのもわかってて何話していいのかもわからないから、話しかけられそうになったら逃げてた(笑)。そうやってずっと過ごしてきた。それは今も後悔してません。どこかできっちり距離を置くことで、次の恋愛に行けると思ってるし、その方が私はラク
だからいきなり連絡がきたときは本当にびっくりしたし、「なんで!?」「メールなんてしたくない!!」って本気で思った。しかも、私はその人(Sくん)と今思うと嫌な思い出しか残ってないし。だからすごくヒドイけどSくんとのメールの内容がどうのって前にメールしてること自体が嫌でたまらなかったし、そんな自分が許せなかった。「メールしたくない」ってその時点でハッキリ言えばよかったんだけど、でも、成人式で会うとき普通に話したいって言われたことと、私のアドレスを教えた友達の話聞いたら「連絡取りたくない」なんて断れない雰囲気だった。これは言い訳かもしれないけど。で、そのまま何度かメールが着て私も返したり返さなかったりしてて。
ここでメールが楽しいって思えたらよかったんだけど、はっきり言ってめんどくさい感じだった(+_+;)めんどくさいって一回思ったらダメで(汗)。おまけに「俺はお前のこと何でも知ってる」みたいな。だから「お前も俺のこと何でも知ってるだろ?」的なこと言われて。
知るか!
って話なんです。私はこういうのほんとダメで。引いてまう。確かに長くは付き合ってた人だけど、知りませんそんなこと。ほんとに、聞かれても知らないことだらけだったし。
こういうのってどうなんでしょう?私がわがままなだけなのかな。変に頑固?同じようなことがあった人は、もっと軽い感じで返してるのでしょうか。…気になる(笑)。で、こういうのをだんだんうっとうしいというか…めんどくさく感じてくるんです(笑)。「なんて返したらいいの!?」ってゆう。
「今日どこどこ行ってきたんだ〜。」
…。
「(話はそれで)終わりかい!」
みたいな。こんな感じなんです。ほんとこういうのってどうなんでしょう?もっと優しくなれよって話なんですかねぇ。女としてもどうなんでしょう。
そんなこんなで、テキトーにメール返してたりしてて、返さない日も多々あったんですけど、今は春休みだから今月は毎日のようにメールが着て。今日も。そして告られてしまいました。当然丁重にお断りさせていただきましたが。
結局ここで言いたかったことは、私は元彼とは戻れないって話で。友達にもなれない、というかなりたくない、みたいな。こういうタイプって少ないんでしょうかね。すごく本気で好きだった人だったらまたやっぱり違うのかな。そうなったときはそういう気持ちもわかるんだろうか。


そんなころ今日の『グータン』観てたら、みぃもとミヤジ(笑)の言うことはどっちもちょっとずつわかるところがあった。私も2人の間なのかな?いや、ちょっとmisono寄りかも…。毎日連絡取ったり会ったりはしなくていいかなぁーって。あとmisonoの「私の前ではいつもかっこよくしててほしい」ってのはないけど、自分より友達を優先してほしいし、自分もそうって言うのはちょっとわかるなあ。まあ毎回は困りますけど。同じ日に会う約束してて、友達との約束が先だったら友達を取ってほしい派です。あと、バイトとかが早く終わって、遊ぼう♪と思ったとき、絶対最初に彼氏には連絡取らない(笑)。ワンクッションおいてから、みたいな(笑)。しかしベタベタもたまにはしたいってゆう…。結局超ワガママ!?
今ちょっと気になる人がいるので、いろいろ考えてしまったみたいです。ふわふわ考えてます。


画像はなんとなく…。好きなんです。