On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

現代っ子

shima5782007-02-17

この間の「ケチャラジ」。金曜日の記事の内容があまりにも詳しく書かれているということで、誰か情報を喋った人がいるんじゃないか…と気になって、トシさんが思い当たるとした1年目の”ちびっこマネージャー”に連絡を取ってみることに。てゆーか、マネージャーなのに今回だけスタジオに来ていなかったらしい…。お二人曰く、都合が悪くなるとすぐ連絡が取れなくなるそうです(笑)。生放送中に電話をかけて、本人につながって、聞いてみると…。
なんだかんだで喋ったらしい(笑)。
しかし、こっからちびっこマネージャーの逆ギレ。このマネージャーがほんとにひどかったです…。「まだ一年目なんだから…」とか「タカトシさんだって一年目のときは…」とタカトシさんと比べたり。仕舞いには、「フラ○デーされてよかったじゃないですか!」という始末。本気でひどかったですわー。ちょっと引いたもん。この逆ギレっぷりに、お二人は「現代っ子」だと。なるほどー。私もよく兄や姉から怒られるとき必ずと言っていいほど「現代っ子」と言われます。自分では感じないんですけど。そう思ってる分、むしろそう言われるのがすごく嫌です。ラジオ聞いててこんなことをふと思い出しました。すぐ反抗したり言い訳しちゃうことも現代っ子の現われなんですかねぇ…。なんだか反省。
話戻りまして、このちびっこマネージャーがどういう人かめっちゃ気になるー。ラジオが終わる頃ようやくスタジオに間に合ったみたいですが、放送中にリスナーからたくさんのメールが着たらしく「あのマネージャーはバイトですか?」「あのマネージャーは正気ですか!?」など、みんなの気持ちを代弁したような内容でした(笑)。来週はSPウィークです。



この間のアンタッチャブルのラジオにチュートがゲスト。やはりM-1のお話。去年優勝したばかりのチュートなのに、何かに付けて自分たちの優勝を目立たせてるアンタ(笑)。M-1でやったネタの影響がやはり大きいみたいで、「徳井さん=妄想」と位置づけられていることが多いらしい(笑)。打ち合わせのときとか「ここで一旦妄想していただいて〜…」とかよく言われるとか。もうカンニング竹山さんが何かっちゃあ「キレて」と言われてしまうのと同じ域で「妄想してくれ」と。キレるのも大変だけど、妄想も大変ですよねー。でもこれからもこの状況がしばらく続きそうですね。
コーナーでは、福田さんのツッコミで、お題ツッコミは「存知あげませんけども!?」。ここ笑ったなぁー。福田さんのツッコミだから独断と偏見で福田さんが採点していいって言われてすごくうれしそうにしてたのに、柴田さんが「俺は○○点だと思うよ」と口を出し、途中から徳井さんにも採点するようになって。一応最初に福田さんが何点って言うんだけど、徳井さんが言った点数に決まっちゃってました(笑)。このコーナーの最後とか次のコーナーでは福田さんの採点がちゃんと採用されるようになりましたけどもね(笑)。いじられ感がなんともおかしかったです。