On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ここ1週間

どもども。なんとなくお久しぶりです。ここ数日、なかなか忙しかったです。なのでお金がありません。えーん。
日記なので、先週から振り返ってみたりしようと思います。
先週の火曜日は、お姉ちゃんが出張で札幌に来たので、夜に一緒にご飯を食べに行きました。ご飯というか飲みに行った。まず、お姉がホテルにチェックインするのについて行って。札幌のビジネスホテルなんて行く機会ないからちょっとドキドキした。なんだかいろんなセキュリティシステムがあることを知ってびっくら。お姉は全道、全国いろんなところへ出張に行くので手馴れたもんでした。私が「どこどこのホテルくらいしか行ったことないから、こっちはすごいね」って言ったら、「あんた、そこ温泉でしょ」と言われた。もはや温泉をホテルだと思っている田舎者です。旅館もホテルです。
もう夜の9時くらいだったからお腹空きまくり。てきとーに近くの居酒屋。てきとーに注文したけど、どれもおいしかった!マネーの方は、すべて姉のおごりですからね。たらふく食べました。途中でお父さんから電話が来た。今日2人でご飯食べること知らないのに、この時間にピンポイントで電話がかかってくるなんて。親子なのね(?)。いろいろ喋って楽しかった!
水曜日は、朝から大学の友達と映画に行った。2回目の『硫黄島』。「もう一度観たいなぁ〜」と思ってたからちょうどよかった。2回目も同じところでうるっときました。映画終わると、友達は自学に行き、私は講習を受けに学校へ。資格の講習だけど、これがまためんどーい。科目によって先生は違うんですけど、前の「春風亭昇太」が終わったかと思えば、今回はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで上田さんがモノマネする松田優作の声にそっくりな先生。もー笑うしかない。不真面目な生徒です。
その後は地元の友達と飲みに。「平日だし…」ってことで無制限で飲めるところに行ってきた♪いっぱい飲めたし、近況報告などなどがすごく楽しかったし、店員さんが優しくて1000円割引になったりと、すごく楽しく飲めた。大満足!!
木曜日は、またまた映画。昨日と同じ友達と。映画観る前にランチもした。いつもすごく混んでいるお店があるんですけど、今回は空いていたのでそこに決定。開店時間からちょっと経った頃だったからかな。「普段並ばないと行けないからラッキーだよね」って注文を待ちながら話してる間に、人がわんさか。お会計のときには行列っ。うひゃ〜。
映画は『それでもボクはやってない』。絶対映画館で観たかった。今週で上映終了&レディースデーもあってか、館内満席!てかシアターもめっちゃ小さかったから余計でした。それはおいといて。映画館で観て正解だと思った!元々、裁判とか法に関することに興味があるから余計かもしれないけど、すごく食い入るように観てました。私が勝手に抱いていたイメージと逆の役をやっていた方も何人もいて、そういうのも面白かった。そして、加瀬亮がますます好きになった(笑)。
その後にバイト。次の日は、友達が私の家に遊びに来ることがわかっていたので、疲れてたけど大掃除っ。ちょー疲れた〜。んで、金曜はお昼からまた講習なので、それまでぐっすり寝ていたら…。朝から電話っ。
「誰!?」
バイト先からだったー。「今日12時から出れませんか?」と。行くしかないですよね。まあ同じ時間帯で黙って講習受けるのとバイトするのとでは…バイトだよね、みたいな(笑)。あと定期きれたから交通費かかるし、ってゆう言い訳。5時まで、と言われていたのですが、5時から来るはずの新人さんが急に休むことになったらしく結局7時まで。5時半に友達と待ち合わせしてたから5時で帰りたかったけど…。そういう日に限って社長の奥様がいたため断念。途中で友達に連絡を取り…。ごめんなさい。
バイトはそれ以上延びることはなく、7時半に待ち合わせ。買い物して私の家へ。食べて飲んで、そのままお泊りです。朝まで喋ってました。友達が帰ったあと、2時間くらい寝て、お昼からまたバイト。その日も7時間労働で疲れたー。目が充血してたのにはびっくりした。
日曜もバイトで、バイト漬けっ。ほんとは今日もバイトだったんだけど、日曜に、月曜にシフトが入っている子と「代われませんか?」と聞かれ、仲良くしてくれてる子だったのでOKして、結局5連勤…。昨日は講習もあったけど…働いたー!!おかげで(?)今日はお休み!一日中ゴロゴロ。
てゆーか、最近バイトに新人さんが何人か入ったんですけど、その人たちが来なかったり、急に休んだり…トラブル連続。日曜もシフト入ってないのに勘違いして来ちゃったり。そして、昨日もトラブル。来るはずの新人さんが来なーい!連絡したら「前から休む」って連絡してあったとか?おかげでホールの人数が足りなくて、わたくし2倍働きました。鍛えられた感じがします。ふはー。まあでも昨日は土日に比べりゃあかなり空いてたんだけどねん。今週は土曜までバイトないし、講習も終わったから、これから約2週間、やっと春休みっ!!