On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ホンネ

今日は飲みに行きました。初のバイトメンバーで。同い歳が3人集まって行きました。貴重なタメの3人なんだけど、その内の一人(K)が今月をもって辞めてしまうのです。だから、その前に飲みに行こうと。私、そういう幹事的なものは出来ない人なので、もう一人の子(A)にすべて任せて開催していただきました。
3人集合!の前に、4月の初めにバイトと何人かの社員でKの送別会をすることになりまして、私とAが幹事をやらされ、お店を相談するためにAと先に待ち合わせ。ホットペッパー見ながら候補を決めて。今までの送別会と比べるとちょっと高いんだけど…どこも同じくらいの値段っ。なので2つ候補あげて、明日社員さんに相談することに。
そのあとに、3人で飲み♪初飲みだから超楽しみにしてた。しかも今までちゃんと長く喋る機会ってなかったし。せっかく私達のタメが3人しかいないんだから、明日みんな一緒にシフト入れてくれりゃあいいのに…。まあ他の人の希望もあるからしょうがないんですけどっ。でも、今まで3人が一緒の時間帯に入ることってなかった気がする(;_;)。…それは置いといて。
やっぱ集まるとバイトの話。正直、バイトのグチってないわけじゃなかった。というかむしろありまくりでした。そういうのって、今まで他の友達や家族にしていたので、「こんな風に思っているのって自分だけなんじゃないか」、「みんなニコニコやってるし…」、「ヘタなこというと後で大変そうだしな…」とか思ってたんだけど…。
3人とも同じこと思ってたぁぁーーヽ(´∀`)ノ
いやー、よかったよかった!一気にテンションMAXです。2人とも他のバイトの子の中でも際立ってニコニコしてる人だから、正直不安だったんです。お互いにそういうことを話す機会もなかったし。でもよく考えりゃそうよね。そう思うよね。普通そう考えるって。しかも、1コ下の同期の子はうちのバイト先の、社員同士やバイトらとの関係を、「大奥」と表現したそうで…。
どんぴしゃっ!!!
まさに!まさにです!!今まで具体的によくわかってなく過ごしてたんですけど、最近いろいろあったのもあって、「大奥」という言葉が超しっくりくることがわかった。もうね、バイトのことを思うと、今頭ん中、『大奥』のテーマソングが流れまくってます。「たーらったら、たーらったら♪」って。「上様、おなーりぃぃー」って感じです。ひぃぃー。たまらんです。Aは、うちのバイト先が2軒目らしいんだけど、1軒目のときとあまりに違って、初日に「ここ(うちのバイト先)おかしい!」って思ったらしい(笑)。Kもうちもそうなんだけど、今のとこが初めての長期のとこだから、「これがバイトなんだ」と思って過ごしてた。「これが普通なんだ」って。Aも2軒目だから何が「普通」なのかはわからいけど、と。でも…、やっぱ、とりあえずおかしいでしょ!!!「若い男の人がいないから余計なのかなー。いたら媚びたりして少しは変わるしょ」などいろんな結論は出たけど。ほんと女だらけだからなー。まさに「大奥」だ。誰が松下さんなのかもハッキリしてます(笑)。あー、怖い怖い。同期の子で来月で辞めてしまう子も続々いるし…新人たくさん入ったけど、やはりまだ新人だし。この先が不安だわー。怖いわー。土日は狂ったように混むからほんと怖い。社員にも何言われてるかわかんないしー。てゆうかね、この土日祝の混みよう、なんとかしてほしい。今、人数多いんだからもう一人シフト入れてもいいと思うっ。何かあると「人為削減」とか言うけどさ。わかるけど。わかるけど、人足りなくてクレーム来てお客さんを逃してしまうよりはいいと思う。あと、時給より絶対その倍は働いてる!(笑)。その忙しい土日祝だけでも50円アップしてくんねーかな。まじで汗だくだし。おかげで足の指やら関節やらにタコできたしー。まじ50円でだいぶ違うんで上げてくれー。
とりあえず、なんだかんだいって結論としては「怖い社員をあまり気にしない」ということと、「バイトメンバーが全員結束したらかなり強くなる(はず)」ってこと(笑)。たとえ怖い社員でさえねっ。うちら以外はみーんな1コ下だけどっ。
今日の飲みは、ほんと開催してくれてよかったなー。楽しかったし、気遣わないで楽しくたくさん喋れたし(私は、ですけど)。いろんな話聞けて、言えてよかった!!これを機会にもっともっと仲良くなりたい♪なんだかタメとは言いつつも、バイトだし、なんとなくちょっと控えていた部分があったけど、今回で解けた。Kは辞めてしまうけど、これからも普通に仲良く定期的に飲んだり、遊んだりしたい!Kが辞めてしまう前に楽しい思い出できてほんとよかったーっ。


ふぁー。そんなこんなで明日はバイトだ。頑張るぞい。