On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

4月ですね。

shima5782007-04-07

あらあら。前回の日記からもうこんなに経つんですね。遅れながら、タカさん、お誕生日おめでとうございます。そして、本日は河本さんのお誕生日ですね。次長課長も13年目ですか。おめでとうございます!
2日に学校が始まりまして。金曜まで毎日ガイダンスの嵐でした。資格の授業を取っているので余計に多くて。そんなガイダンスの中に、とうとうこちらさんが入ってまいりました。就職です。就職…。就活…。しゅうかつ。シュウカツ。はぁー。とうとうです。バイトの1コ下の子によく「もしかして今年から就活ですか?」とよく声をかけられてます。あんまり言わないでー。でも、まだ4月ですからね。始まったばかりです(甘い)。
あとゼミも決まりました!実質2日しか悩める期間がなくて正直焦りました。大体自分の研究したい分野は決まっていたのですが、どの先生を選択するべきか、というのが一番の問題なんです。人気のある先生を希望したら、落ちる確率も多くなるわけだし。しかし、選ぶほどでもありませんでした。私がやりたい分野を担当している先生、ひとりしかいない!あははー。希望を出す前に、その先生の研究室に顔を出さなければいけなかったので、悩める期間の間に行ってきました。てきとーに色々質問したりして。仲良しメンバーの中のひとりは私と同じ分野だったので一緒に行ってきました。もしその先生のゼミに落ちたら、もう私としては卒論書けそうになかったので(笑)、希望を出すまでは緊張したなー。どうしてそのゼミを取りたいか、志望理由を細かく書いて提出するんです。バイトもあったりしてあんまり時間かけられないまま書いちゃったから、発表まで超ドキドキしてた!でも大丈夫でした♪発表の日、掲示された周りは人がわんさかで、「落ちたー!」とか言ってる人もいたら、ほんと緊張したけど、仲良しメンバーも全員、第一希望の先生のゼミを取れてたっ!!!思わず、その場でみんなではしゃいじゃった(笑)。とにかくよかったー!ホッと一安心…も束の間で、時間が迫っててすぐバイトに行きました(笑)。
てか、私の選択したゼミ、元々人気なさそう(笑)。結構厳しそうだし、そんな噂も聞いたことあるし…。誰が一緒、とかよく見てないけど、ほかのゼミより人数が少なかった気がする。寂しいけど、友達が一緒だからいいや。大変そうだけど、頑張ろうー。