On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

個人的充実6日間。

GW、1日から6日まで実家にいたんですけど、かなり充実した時間を過ごせました。なんだかね、心は大丈夫だったんだけど、身体に「ちょっと休まない?」サインが現れてしまって。連休はずっとバイトだったのを全て休んで帰省しました。
6日も実家にいたのは久々だったのでとてもうれしかった。何ってわけでもないんですけどねえ。1日中家に居てだらだらしてただけの日もあったし。でもそう過ごした場所が実家ってだけで気分が違うようです。
こっからは6日間の出来事です。
1日は学校が終わってから家に帰って準備してJRに乗りました。学校終わってからJR発車時刻まで1時間くらいしかなかったから、すぐ家に帰りたかったんだけど、授業終わってからしばらく友達のおしゃべりに付き合わされちゃった(笑)。JRの時間とか言ってなかったのが悪いんですけど。で、汗だくで駅に向かって発車するギリギリに電車乗りました。約2時間半で着くんですけど、メールしてたりしたからいつもより早く着いたように感じた。夕方に乗った電車だったので、途中でどうしようもなくお腹が空いて車内販売でチーズケーキ買ってしまった。で、着いたと思って電車から出ようとしたら、地元の友達にばったり!私の3つ前の隣の列に座ってたみたいだったんですけど、全っ然気付かなかった。お互いの迎えに来てくれてる親の車まで行く間まで一緒に喋ってました。そんで、車で両親に会って近くの居酒屋っぽいところでご飯。なんちゃら定食頼んで(かなりテキトー)めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。実家着いてからは、何してたっけ。普通にテレビ観たりして終わった気がするー。
2日は、「せっかく実家に帰ってきたのに寝てたらもったいない!」と思って早起き。って言っても10時半くらいですけど。お母さんがびっくりしてた。「どしたの。誰かテレビに出るの?」って(笑)。いやー、でも早起きしてよかった!いつも14時過ぎに起きるのが普通だったので、不意打ちの『いいとも』の河本さん観れてテンション↑↑。夜はお母さんがお友達と会う約束をしていたので、となり町へ行くことになり、お父さんは送り迎えするために、一緒に出掛けました。お母さん、免許持ってるんですけどね。どんだけ仲良しなんだよ(笑)。そんなわけで私はひとり家に残され、超自由に過ごしてた。この時間、ずっと何かしら食べてたな。こうして太るんです。
3日は、昼までだらだら過ごしてて、それから家族3人で隣町までドライブ。というか、目的は山菜取りで、山道をドライブしてた。天気もよかったから景色がめちゃくちゃよかった。しかも、お父さんが軽くしか道の知らないところだったから、行き当たりばったりな感じで余計楽しかった。途中、バンバン木は倒れてるは、柵はしてあるわ。まあ、倒れてる木は枝の細いのだし、柵も開けてその先も通っていいって表記してあるところだったんですけど。今の実家がある場所は元々田舎だけど、それにも増してザ自然!って感じでした。夜は当然取った山菜でご飯。これが美味い〜♪
4日は何したっけ。あ、3人でお姉ちゃんのいる○○市に行ってお買い物したんだった。お姉ちゃんの職場寄って、休憩入れるって言ってたからお母さんと一緒に3人でコーヒー飲んで喋ってた。夜はいつもの感じでリーズナブルな回転寿司行って、隣のスーパーで買い物して帰宅。お父さんが珍しく「ケーキ食べたい」って言ったからお母さんが3人分買ってくれた。やったー♪ケーキってフレーズ聞くだけでテンション上がるな。
5日はまたまた家族3人で、釣りへGOー!ずっとずっと「釣りに行きたい」ってお父さんと話してて。でも忙しかったりタイミングがなくてずっと行けなかった。最後に家族で行ったのは私が小6のときかなー。約8年ぶりです。その小6まではしょっちゅう行ってた。お兄ちゃんがまだ学生の頃は特に行ってて、家族5人で行ったら、おとんとお兄と私しかしないので、3人でやってました。でも細かく言えば、高2のときに元彼と行ったんですけど、川釣りって言うの?それだったし(うちの家は海釣り?投げ釣り?しか基本しないんです)、元彼は私に釣りさせてくれなかった…。「釣りをしてる俺の姿を見てろ」系。井上さんか!それはおいといて。だからやっぱ自分で釣るのは8年ぶり。昔もよく行ってたカレイを目的で行きました。8年前と同じ場所に行ったんですけど、めちゃくちゃ混んでた。昔は混んでなかったのに…。だからやむなく空いてるところに行ったんですけど、そりゃ釣れないわな。4時間いて、たまに近場でポジション移動したりもしたけど、4匹しか釣れなくて。しかも全部お父さんが釣った。私はゴミしか釣れん(><)!!その間、お母さんはずっと車の中(笑)。たまに「ずっと座ってると腰が痛いわ」と言って様子見に来ては「じーっと待ってて、よく飽きないねえ」と残し、また車に戻る、というパターンを数回してました。で、釣れないし、夕方になったし、しゃーないから片付けて帰ろうとした途中、最初混んでた場所を通ったら人も少なくなったし、そこで釣ってる人が、バシバシ釣れてる…。悔しくて、そこでもう1回やってきた(笑)。そしたら釣れるのねー!日が沈むとカレイは釣れないから、時間がなかったんですけど、その短い間ですぐ釣れた。しかも、今日の1発目にちゃんと釣れたのがめっちゃデカイやつで、テンション上がりました。今日の私の成績はゴミだけでしたので(笑)。それはお家帰ってお刺身でいただきました♪いやー、超楽しかったな。釣れない時間も釣れた時間もどっちも楽しかった。いい思い出になった♪
6日は、夕方までまったりして、最寄り駅(と行っても片道1時間。笑)まで両親に送ってもらいました。発車時刻まで時間があったので、近くのデパートで夕食食べました。で、バイバイし電車乗って。よく乗る時間帯ので、いつもは席に余裕があるんですけど、今回はやはりGW最終日ということで混んでました。でも、すぐ寝ちゃいました。で、着いたら札幌は雨降ってて、雨にあたりながら無事帰宅ー。『情熱大陸』のニノを観て、なんかすげえかっこいいこと言ってて「嵐のコンサート行こう」って思って寝ました。


なんだか、あったことをただばーって書いただけになっちゃった。もっとまとまった文を書きたかったのになあ。日記書くのが相変わらずヘタ…。