On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

パッチギ!LOVE&PEACE

shima5782007-05-09

試写会行ってまいりました。
前作の『パッチギ!』は今年のお正月に夜中、BSで観ました。ケンコバさんがよすぎました。いきなりそこかい、って話だけど…。
今回の方は、大輔さんが出ると知って楽しみにしていましたが、びっくりするほど一瞬(笑)。でもさすがだなあ。プールへの落ち方がキレイ過ぎた。観てて、巻き戻してもう1回観たい!って思った。いやほんとに。

…映画の感想じゃないね。あはは。

前作も「観てよかった」って思ったけど、今回も同じように思った。気付けば、食い入るようにずっと観てました。井筒イズムを感じてきました(笑)。エンドロールになって、上映が終わると、会場から拍手が。何度か試写会行ってきたけど、拍手に出会った試写会は私は初めてだった気がする。あと、前後しちゃうけど、上映前には主人公の井坂さんと、ヒロインの中村さんがゲストで来てくれました。私は結構前の方に座ってたので、表情とかくっきり見えました。中村さん、超キレイだった。スタイルよすぎだし…びっくりした!井坂さん、1万人握手を目指しているそうで、試写会のあとに並んでちゃっかり私も1万分の1になってきました(笑)。
この映画の時代に生きていない私だけど、だからこそいろんなことを考えさせられた映画でした。