On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

分岐点

自分より先に行っている人を見ると、ものすごく焦る。私も同じところに行かなければいけない。それがわかっているから余計に焦る。「やらなきゃ、やらなきゃ」って。「私も私も」って。そう思えば思うほど焦るのです。気が気じゃなくなるってゆうか…。それが身近な相手だとさらに。そして嫉妬のようなものが…そんな自分にイライラ。情けない…。早い話、私もスタートすればいいんだけど。なかなかできない。こんなの自分次第でなんとでもなるのに。きっと始めてしまうと、先に行っている人のマネをしてるだけなのかもって。そう思ってしまいそうな自分がものすごく嫌なのです。考えが幼いですよね。「子供じゃないんだから」って感じ。自分でもよくわかってるんだけど。でも、やっぱり嫌なことは避けたい。でも逃げられないとこに来てる。「嫌だ」とかそんなの理由にならない。わかってるんだけど…。大人になるため、社会に出るための準備として、今第一歩を踏み始めています。この状況に耐えられるかな…。気持ちと反することを自主的にやるって、きっとものすごくエネルギーのいることだと思う。ちゃんとした高校受験、大学受験もしたことなくて、こういう経験が今までないので、考えるだけイライラと情緒不安定な自分がそこにいる。しかし…いつまでも嘆いてられない。こんなのただの逃げるための口実というか。そんな気がする。それも嫌だから、後で後悔するのなんてもっと嫌だから、今の時点ではまだわからないけど、とりあえずやるだけやってみよう。