On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

うわー。

きゃー。もう6月。すっかり6月。早い早い。もしかして1年の半分のところに来てるんでしょうか?時間ってほんと早いっ。日曜日から更新してなかったんですねぇ。気付いたら、って感じです。時間が過ぎるのって早い。
ここ約1週間は何をしてましたかねえ。…次長課長さんを観ていますかねえ。ついこの間、お笑いからウダウダしてる、みたいなこと書いたんですけどね。またすぐ復帰してたり。しかし、最新の、ではないです。昔の映像を観ています。楽しいです。昔と言っても数年前ですけど。その映像を観ても、楽しさを倍増させるのは、今とお二人が根本的なところは変わってないんだろうなってのが私でもわかるところだと思います。きっと、ですけど。あくまでも想像ですけど。次長課長の「じ」の字も知らない奴がよく言うわ、って感じなんですけど。…とにかく、こういうしつこいのが大好きなんです。


『日常』関連のものがお家に続々と届いております。でもまだ何も空けていません。包まれたまま、お届けされたままです。何を自分で頼んだか、もあんまり覚えていません。何が届いたんでしょうか。DVDの発売はいつでしたっけ?もしやここにあるのは、もう本編なのでしょうか。ただひとつ確信できるのは、細くて縦長なもので着たものは、ポスターでしょう、ということです。しかし、ポスターを頼んだ記憶があんまりありません。


この間『初恋』をレンタルしまして。ここに書いたと思うんですけど。完全なるミーハー心で「すごく観たい」と思っててやっと借りれたんですけど。率直な感想は、原作も読みたいって思ったことです。お恥かしい話、私は「三億円事件」のこと、全くと言っていいほど知りません。何も。ほんとに恥かしい限りです。だから結構軽い気持ちで、いつもの感じで観始めました。でも…観終わったとき、何て言うんでしょうかね。とにかく頭に、心に響いたものがありました。観終わってからすぐネットで事件のことを調べたんですけど、いろいろ資料を見るたび真実を知りたくなりました。きっと誰にもわかんないことなのだろうけど、だからこそ原作を読みたいって思った。しかも著者と主人公が同じ名前だったなんて。全部終わってから知ったことだったので、なんてゆうか…そわそわ、違うなあ。なんてゆうかいつもと違う感情が…(笑;)。
フラガール』をこの間借りて観たときも、感銘を受けたんですけど、そんな『フラガール』といい今回観た『初恋』といい、なんで劇場で観てないのだろう…。こういうときに限って。いや、「観に行こう」とはどっちの作品も思ってたんです。でも、上映してた劇場まで家からだと交通の便が悪いんです。ただそれだけなんすけど(笑)。その劇場だけでやってた『黄色い涙』も結局は観に行けずに終わりました。実は。でも1ヶ月の上映期間、いい時間がなかったです!…と言い訳ー。