On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

こんにちわ

完全復帰ー!
どもども(・∀・)長い間放置しておりましたが、今日から完全復活です。たぶん。
いやー、ね、ここ週間何があったのかと。何が変わったんだと。その答えはですね、些細なもんです。キュッと握りつぶれてしまうようなもんです。
ゼミの発表があったんです。人生初の。もうね、何をしていいかわからず、ずっともがいてたんです。何をしたらいいんだ、と。私は何をするべきなんだ、と。散々血迷ってましたが、そんなんでもしっかり朝は来て、しっかり当日を迎えたんです。
なんとか発表は無事終えました!何もなかった、と言えば嘘にはなりますが、なんせ緊張のあまり、何も覚えてないです。とりあえず終わりました。自分にとって今期最大の課題がついに終わったんです。
発表の日までは、ほんとに悩んだり悩んだり、嘆いたり病んだり…。それ且つバイトはしっかりとありまして。バイトのときは、バイトモードできっちり分けようと心がけてたんですけど、お客さんもあんまり来ない時間になって、ふっとヒマになると、無意識に考え込んじゃったりして…ちっちゃいミスなどたくさんしてもーてしまいました…。
こんな感じで、わさわさゴタゴタしてたんですけど、しっかり『山田太郎ものがたり』を見たり他の新ドラマ、ほとんど制覇したり、『ウィンブルドン』を見たり、ご飯食べに行ったり、仕舞いにはサダヲさんを見に行ったりなんかして。サダヲさん、先日札幌来たんですよー!これは「行くしかねーべ」ってことで、友達と参戦。
なんだかんだで、自分のしたいことはしっかりちゃっかりやって、外に支障をきたしたり。踏んだり蹴ったりです。

そんな自分へのご褒美に、今日届くようにネットでサンダル買いました。2足も。あはは。その代わり(?)夏のセールはまだ1度も足を運んでいません。ゼミの準備期間とセールスタートがかぶってしまい…バイト行く途中でも見に行けばよかったんですけど、「ここで行ったら負けだ!」ってゆーか、「服見てる暇あったら本読め!」ってなっちゃう気がしたから辞めときました。

バイトは先週から新人さんが入りました。初日からその後のシフト、3回連続たまたま私と同じでした。だから色々と私が教えなきゃいけなくて…超イヤだったー。だって、教えるって作業、ほんと向いてない。教わりたい方なんです。意味わかんないけど。人に教えるってやっぱり難しい!まあ、元々ちゃんと教わってないのもあるから、自分の行動に自信がないー。他の人の仕事っぷりを見て覚えてもらいたいものです。。。あ、そうそう。私、バイト辞めれそうにありません。ショック…。夏休み、将来のために講習に行かなければならなくて、それが日曜以外昼から夜まで毎日入ってるから、バイト行けそうにないので7月いっぱいで辞めさせてもらいたい、ってだいぶ前、2ヶ月前くらいに社員さんにコソッと言ったんです。そしたら、「夏休みだけ(バイト)休めばいいじゃん!」って…!!!!ちっがーう!そういうことじゃないのぉぉー!前にも部活か何かで1ヶ月お休みもらってた人いたの知ってたから
私「いや、でも1ヶ月とかじゃなくて、夏休み中全部だから2ヶ月近くになっちゃいますし…それで復活しても、その方がみんなに迷惑かけるから…」
社員「大丈夫だって!もっと休んだ人、過去にいっぱいいるよー!?いやー、辞めないで〜。もったいないしょぉー。」
そういう問題じゃないんだってー…!とりあえずね、社員さんの思いは、辞められると新人さんを入れなきゃいけなくて、また一から教えるのがめんどいからだと思うんですよ。店がまわらないし。ただでさえ今もギリギリの状態だし…。わかってるんです。引き止める動機は、悲しいほどわかってるんです。だから余計イヤ…。
で、その後ももろもろありまして、結局夏休み期間だけ休みをもらうことになり、夏休みを終えると、また復帰というかたちになりました…。なんだかなあ…。自分の意志の弱さにも問題大アリですね。でも、やっとバイトの子たちとはすごく仲を深めてきたから、そういう面では惜しかったのよねえ…(笑)。バイトの子たちはみんないい子なんです。そしてそして、夏休み終わったらもう一つバイトを増やそうかと。今のバイトの方全然シフト入らんから、お給料もすぐなくなってしまうし。。。
ということで、休んでたぶんいろいろあったのでしたー。



『Time』手に入れましたで。