On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ついに、出た。

shima5782007-07-25

すっぱムーチョ(期間限定)が熱い!!!



おいしい食べ物は世の中に溢れています。
すべてを制覇したことなんて、もちろんありません。
私は世界中で一番梅干しが好きです。
冷蔵庫に常備しているわけでも、毎日食べているわけでもありません。
だけど「大好物は?」と聞かれたら、「梅干し!」と即答できます。
夢うつつで聞かれても答えられる、そのくらいの自信があります。


梅干しと言えば、紫蘇。
ですが、大葉は世界中で3本の指に入るほど嫌いです。
梅干しと一緒に漬かっている赤い紫蘇は大好きです。
大葉の、あの緑の方とは紫蘇の種類が違うからだと思います。
あの葉と梅干しとでは、味がかけ離れすぎています。
また、はちみつなどで漬けた1ミリもすっぱさを感じさせない梅も嫌いです。
なぜなら、梅干しはすっぱくて、初めて梅干しと言えるからです。
すっぱければすっぱいほどいいのです。
あれは梅干しではありません。少なくとも私は認めていません。
梅がたまたまはちみつに漬かってしまっただけです。
はちみつでできた何かの実です。


今まで、「梅味」というポテチはあまり好きではありませんでした。
あれば食べますけど、自分で買って食べる、ということはまずしません。
なぜなら梅干しの味と一緒に、大葉の、あの葉の味がするからです。
私が好きな赤い紫蘇ではない、あっちの、緑の葉の味がするからです。
それに、「すっぱい!」と書いてあるほど、すっぱくないからです。
酸味が好きな人は、すっぱさの基準がちょっとおかしいのです。


ですが…。
出ました。ついに。ついに出ました。
『すっぱムーチョ(期間限定)』!
これは、すごいです。
緑の葉の味がしません。そして、いい感じのすっぱさです。
きっと、これ以上すっぱくなると途中で飽きてしまうと思います。
今のすっぱさが手を止まらなくさせるのです。
「期間限定」とは言わず、永久に発売してほしいくらいです。
冬場にみかんを箱買いするように、私はこれを1年分箱買いしても苦ではありません。
むしろできることなら実現させたいです。


梅干し好きのみなさん、まだ食べたことのない方はぜひお試しを。



http://www.koikeya.co.jp/