On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

俺はレッドだから。

こんにちわ。お久しぶりです。気付くとお久しぶりになってしまいました。
最近の私はというと。ここ2週間はいろんなことがあったなあ〜。
いきなりですが。
合宿があったり、ね。合宿っつっても決してスポーツ関係ではなく。学校関連なのです。
合宿はまあ楽しいものではありませんでしたけども、ためになった、勉強になったものでした。
なんたって、今までの授業で週1で顔を合わせてはいましたけども、別に互いに話はしませんしね…。特別に仲の良い友達がいるわけでもなく…。”顔は知ってるけど話したことない”ってゆう、この微妙な感じ。だから最初は超〜憂うつで不安で行きたくなかった…。
後になって振り返ると、行ってしまえばこっちのもんだったんですけどね。
2泊3日という短期間でしたけど、めちゃくちゃやることがあって内容の濃かったものでした。
まあ今回のことで友達はできたのでよかったです。


最近の私の日常はこんな感じです。
最近感じたこと、考えてること、思ったこと、変わったこと…何かあるかしら。
合宿で、美術館に行く機会があったんですけど。そこでたまたま地元の小学生が写した写真展を開催していて。近頃の小学生は遠くを見る風潮が薄れてきているのでしょうか。たまたまだったのかな。そこでの写真展の写真に写っていたものは、すべて近距離のものでした。テーマは街を歩いて自由に撮るってものだったんですけどねえ。決して場所は都会ではないんですけどねえ。
風景の写真はひとつもなかったですね。見事に。空の写真もなかった。一枚はあるかな〜とは思ったんだけど。みんな個性が出てはいましたけど。
そんなこと思ってましたかね、最近は。
あとはHappinessのPVがめちゃくちゃ可愛いいことくらいですかね。
えらい可愛いです。なんだあれはー。あれはPVなのか?と思っちゃうくらいです。
それと昨日の『宿題くん』かな。笑った笑った。久々に頭から観たけど、それで大正解だったなあ。超笑った。久々にあんなに笑った。
「グリーンとぉ、イエローとぉ、あ、ブルーもいたか」
「俺はレッドだからぁ…」
あれは笑うしかないわな。貴重映像ですよ。できることなら保存版にしたかったですわ。


おととい、地元の友達の家に1泊したんですけど…。1番の仲良しだけど、その子と会ったのは実に成人式ぶり。わやです。
なんでここにわざわざ書いたかと言うと、その友達が、
喫煙デビューしてたんです。
かなり衝撃ですよ。てゆーかショックですよ。
昔はあんなに純粋…とか言うつもりはないけれど。好きに自由に生きていてほしいけど。でもやっぱりびっくりはする。
近頃多いですよー。私の周りの地元の女友達の喫煙デビュー!田舎育ちの私たちにとっては、喫煙って結構でかいことだったりするのです。まあオーバー20歳ではあるんですけどね。
まあびっくりですよ。
聞けば、みんなきっかけはストレスらしいが。テストやら人間関係やら…。みんな私なんかより全然可愛くて、かっこよくて、優しくて、性格も良くて、人生何倍も楽しんで生きているように見えるのに…(笑)。
それとこれとは関係ないですよね。
まあ一時的な、ちょっと遊んでみたい時期に突入しちゃっただけですかね。
ちなみに私は家族や親戚のほとんどがそれなので、デビューする気は全然ないですわ。そんな気が起きないのよねー。制服とかにニオイが着くことを避けてたトラウマかしら(笑)。
そんなことをその友達に言ったら、「人生わからんよ」。
妙に貫禄があったんですけど。。。