On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

久々に。

10日振りくらいにPCの電源入れました。
いやもっとだ。2週間くらいかも。そんな自分にびっくり。
ブログもおさぼり気味で、PCからの更新って久々かな?携帯で更新するとやっぱイメージと違って作成されるなあ。まあしゃーない。


今月はいつにも増して時間が早い。経つのが。1週間がめちゃくちゃ早くて、ゼミの日なんかデジャヴなんじゃないかってたまに思ったりもする。過去最大に時間超早です。1日だらーっとするお休みがないからかなあ。木曜は授業入れてないのですが、手帳見たらなんだかんだで出掛けてる。土曜も遅くまで学校だし日曜はバイト。だからこの間の木曜は久々にだらーっと過ごしました。3分の2以上ベッドにいました。ゴロゴロ。外にも出ず、メガネにすっぴんでザ自由でした。とても癒されました。やっぱりわたくしは根っからのインドアのようです。
そんな木曜日にnew携帯にiアプリ付いていることに気付く。いや前の携帯にも付いていたのだけど。でも有効期限過ぎてて?繋げなかったので特に馴染みがなかったのです。んで、アプリのゲーム、使えるのが2つもあってうれしかった。右脳鍛える的なのとオセロ。何かあったらこれで時間潰せそう。よしよし。いいもん見つけたぜ。だから暇さえあればこればっかりでちょっとハマってたり。目、使いすぎるなって医者から言われたのにもう全無視。


今日もバイトでしたが明日もバイト。夏休み明けバイト復活してから、日曜は基本的に長い時間のシフトでしたが、明日は特に希望もしていないのに久々の17時であがれる♪…ってことは洗い場かしら。混むと大変だけど表に出ない分ラクだな。
そうそう。バイトで思い出したけど、うちの店、値上げしてた。ほぼ全品。まあ何十円(ほぼ20円〜30円くらい)の世界ですけど。でもデカイよ。石油で考えてみたら相当だよ。今度行ったら食べようと思ってたやつ、40円も値上がってた!くそー。反面こちらとしては仕事内容が最近節約しすぎ。もちろん上の支持。上の人が節約に対しての意識が頭おかしくなってる。絶対!だって、意味不明ってか理解できない部分まで節約してるから。一歩間違えたらかなり不衛生と思ってしまうような(汗)。でもバイトの身分じゃ誰も何も言えない。だから世論の食品関係の不祥事が続くのだと、そういう話がほんとに身近に感じてきました。あと人為削減ね。土日は混むってわかりきってるのに前より一人足りないシフト。ホール社員のシフト担当が今までの人数で出しても最終決定の上の人が削る削る。結果、店は回らない。そしてそんなホール社員は店長(←厨房の人なんです)に叱られ、仕舞いには「最近の売り上げが悪いのはシフトのせいじゃないか」と言われてしまう。店長からすると「実際やってんのはこっちなんだから、減らされても説得しろ」と。じゃー店長がそう頼んでよー!って思う。明日も足りなくて回らなそう。そして誰かがキレる…(笑)。


まあ頑張るべ。