On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

去年を振り返ります。

手帳を見ながら簡単に振り返りたいなと思います。
過去の日記を見ればいいのだろうけど、実家のPCは何においても起動が遅すぎるのでムリと判明。キーボードを打つ事だけに専念します。


2007年。
1月 成人式!振袖着るって大変だけど楽しかった。あと、『極笑』。楽しみにしてて、調子に乗って1部2部ともに参戦。めちゃくちゃ楽しかったです。後半はテストに追われる。
2月 バイトと講習の毎日。せっかくの長い春休みだったけど、実家にはほとんど帰れず。
バイトで挫折しそうなことがあった。めちゃくちゃへこんだこともあったけど、ある次課長さんのインタビューの言葉を思い出し、励まされる(笑)。
3月 まだまだバイトと講習の毎日。今までで一番バイトで稼いだ気がする。バイトのタメメンバーで初飲み。
4月 無事3年生になれました。学校始まってしょっぱなから飲み歩く。まだ春休み気分が抜けていない様子。月一レギュラー次長課長のANNR。フルで聴けるというまさかの地域にあたる。嵐もANNありました。今もたまに聴いてますよ。
5月 体調不良があり、バイトでは一番稼げそうなGWでは実家で静養。きっとストレスが溜まっていたんでしょう。初のゼミコンとかあったみたい。内容薄くて大して覚えてねー(笑)
6月 大した何も活動してない気がする(笑)。下旬に手帳をなくしました(苦笑)。あ!バイト、夏休み出れなそうだったし、何より楽しくないから辞めたいと宣言。しかし、あっさりとかわされ、夏休み中はお休みをもらうことに。
7月 初のゼミで発表。まじ緊張したし、調べてまとめて文章にして喋って理解していただく、というのは本当に大変な事だと実感。そして、毎年恒例テスト&レポートの嵐。同じ日にテストが重なる教科が今回は多かったみたい。疲れたなーーー。負けじと映画観たけど。
8月 久しぶりに長いこと実家に帰りました。ゴミの分別に苦戦。タカトシがあの24時間テレビに抜擢。しかし2割も観てません…。
9月 合宿。色々と経験した合宿でした。行ってよかったですけども。後半にバイト復帰。ちょっと緊張したけど、立場ががらりと変わり、やっと楽しくなってきましたよ。あと、良い出会いがありました。学校も始まり、雰囲気的に就活モード。でも私はやる気なし!ANNR、初回ふみえ話が未だに忘れられません。
10月 遊んだなー(飲んだなー)。毎週日曜は必ず出歩いてた。あと私が札幌に来て初めて母が来ました。バイト先、入って1年経っちゃった。
11月 遊びましたねえ。飲んだわ。秋は遊ぶ月だとわかった!あとバイトの後輩とも飲みに行く機会があって、そっから急激にバイトメンバーの距離が縮みました(社員とは相変わらずだけど(笑))。他にもいろんな出会いがあって、とっても楽しい月でした。
12月 中旬に初ルミネっ!!!!あとディズニーへ行ったり、東京へ。楽しかったなあ。あと、相変わらず飲みましたねえ。後半は内容より精神的にキツイレポートとテストに追い込まれました。ギリギリまで手を付けなかった自分が一番悪いのだけど。それでもなんとか乗り切った!
私の2007年はこんな感じだったみたいです。この1年は、ひと言で表すと、あっっっという間でした。ほんとに早くて早くて。特に10、11月はほんとに早かったです。手帳を見返さないとあんまり覚えてない。そして前年度と変わったことは、2007年後半時期から人との出会いが増えた事と、バイトが楽しくなった事。バイトほんと入ったころと比べ物にならないくらい楽しい。精神的に(=仕事じゃなくて人間関係)。同期や後輩やらバイトメンバーとバイト中以外にも遊んだり飲みに行ったりできて、仲良くなれたことがほんとにうれしい。
まだまだ就活は始めていませんが、年が明けたということでそろそろ、髪を黒くするところから始めてみたいと思っています。卒論やら資格の取得に向けてこれからも勉強の日々になると思うけれど、今年も頑張って、何かをやり遂げた後はたーくさん遊んで、飲んで、最後の学生生活を思いっきり楽しみたいと思います。