On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

解禁。

ついに、このカテゴリーを作りました。
ということは、始めたのです。わたくしも、ついに。
かなり小心者なので「スタートは大規模な合説から」と決めておりまして。
7日に行って来ました。
これが幕開けとなったみたいです(他人事)。



まー、何もできなかったね。
多少の覚悟はしていたけれど、とにかく人の多さにびっくり。
もうその時点でイヤになってきちゃって(笑)、「早起きしてスーツ着て。わたしは一体何しにきたんだろう!?」って本気で思いました。
でも、始まって講演を聞いていたらそんな気持ちはなくなっていきました。なくなったというか、開き直ったと言うか。
なるようにしかならないな、って思うことにした。いつかは通らないけない道だったわけで。
でもでも、友達も同じスタートだったわけですが、講演をいくつか聞くたびに、えらく疲れてしまって。企業ブース行くのを辞めました(汗)。何しに行ったんだって話だけど。全く持ってね。
言い訳になるけども。企業ブースって質問を必ずしなきゃいけないのか!?!?と思い、そうなると構えてしまって。全然企業研究とかしてないし、名前しか聞いたことのない企業行っても質問浮かばなかったら失礼なんじゃないかってね。
そんなん向こうが決めることなのに。
この日はそんなこんなで”初回”という理由で自分を甘やかし、早めに帰宅。
はぁー。つくづくだめだねー。



今日は札○ドームにて、昨日より大規模なイベント。
講演を何社か聞きに行って。「やっぱり個別ブースなんか行けねえ!!!」と思いましたが…そんなの情けなさ過ぎて、ようやく思い切りました。ただ、講演を予約してたので、あんまり時間の余裕が無く、2社。。。まぁ行けたことに満足。その程度です。踏み出すまで時間がかかる性格、やだ。
明日もあるので、明日はもっと行けるように頑張らんとな。まだそんな段階。”就職”なんて夢のまた夢。
こんな私だけど、志望としては事務か販売かサービスか…って正直、しょーもない私を採ってくださる企業様でしたら職種とかどーでもいいです。場所も道内だったらどこでもいい。ほんっとに。せっかく大学まで行かせてもらってプーだなんて、申し訳なさ過ぎて頭あがんない。どんだけ恵まれてるのか、この機会に考えることができてよかった。
適性検査も面接も何もかも、習うより慣れろじゃ!!!!



頑張るーー!