On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

考え事。

なんだか最近は考えることがたくさんあって困っちゃうー。
その中で、気付いたこと。直さなきゃいけないって思うことも多々。
私は、つくづく考えが甘いな、幼稚だなって思います。本当にここ数ヶ月は特に思う。どうしたら直せるのですかねぇ?
本とか読めばいいのか?…ってゆうこの考えが、ほんとバカ!って思うのです(笑)。ハハハ…。
その中でも、一番直さなければならないのがあって。私はある特定のことに逃げているということ。ある忘れたくても忘れられない嫌な思い出があって、それ以降、それらに関することが起きたとき、その過去を理由に逃げてきた。「自分は可愛そうな人間」って思って。他人に話したことはないけど。話したことでその過去がリアルに蘇る気がするから。でも、それはただ傷ついたフリしてただけ。立ち向かうことだって、いくらでもできたし、同じことで改善して人なんか世の中にいっぱいいると思う。だから、本当に恥ずかしい。「自分が可愛そう」だなんて思って逃げてたことが。ほんとにほんとに。ばかみたい。いや、ばかです。
そうやって、傷ついたフリして逃げたまま生きていくことはもちろん可能。でも、私には絶対マイナスになるばかりだってわかる。改善できたら、人生もっともーっと楽しく過ごせる。
他人のことグチグチ言っていたり、自分が可愛そうだって思うことを周りにひけらかす人もいる。そうやって自分を正当化してる人も周りにはいる。でも、その生き方は楽しいのか?と疑問を感じる。
やっぱりもっと楽しくできることは、もっと上を目指さなきゃね!