On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

はぁ〜あ。

今日も焼肉を食べた。肉は美味いけど、不健康まっしぐら。週2くらいで飲んでる。不健康まっしぐら。
運動しないと!と本気で思い、近々ジム通いをします!(給料入ったら)マシーンでランニングとかしたいけど、一番はプールで泳ぎたい(歩きたい)。でも水着は実家…。


こっから(他人の)就活話(グチ(笑))。
かなり長いので読まないほうが大吉。
大学のお友達(Mさん)が第一志望から今日内定でたってさ。今日焼肉行った友達。
でもね、Mさん、わたし元々超ニガテな子なのです(笑)。大学で初めてこんな人に会った。この人と共通の友達といると、いつもMさんのグチばかり(笑)。
理屈っぽくて、勝気で、自信家で、基本上目線、言ってることとやってることが違うのは当たり前、食べ物も人も好き嫌いが多すぎて(これ重要!)、口ばかりが達者で立場が弱くなるとテキトーなこと言って逃げ出す…など他にも多々ニガテなところが盛りだくさん。「その人の個性」と言ってしまえば、それまでだけど、人間誰でもニガテな人っているもんだよね、と思うようにしてる。
じゃあこの人と一緒にいなきゃいいじゃん!って話になるけど、いろいろとそう簡単にはいかないのよねぇ。でもあと1年もないからいいのさ!他の友達とグチってるのが女子の楽しさのひとつでもあるのさ(笑)。
でも、Mさんは私のことが大好き(だと思う)です。就活のことは聞いてもないのに逐一報告されてて。基本、「自分がいかにスゴイのか」ってゆうのを誰かに聞いてもらいみたい。就活以外の日常会話でも。
Mさんといると、ある意味幸せ者だな、と思う(笑)。理解できない部分も多々ある。これまで話聞いてて一番理解できなかったのが、その内定出た第一志望企業が、受けるまで、今までの丸3年間、散々バカにしてた会社だってこと(笑)。私や他の友達はその企業の商品を今までめちゃくちゃ利用してて、利用するたび、「(そこの)どこがいいの?」みたいなこと言われてた。
なのに、合説行って人事の方がめっちゃいい人だったから第一志望になったんだって。
なんだ、その理由(笑)。思わず笑っちゃったよ。合説で悪い態度とる人事がどこにいるんだ。しかも、その人がどんなにいい人だって、その人と同じ部署とは限らないんだぞ、ってね。こんなこと絶対Mさんには言わないけど!(笑)。
でも、その企業、私は利用するけど、大学まで出て就職したいとははっきり言って全く思わない。失礼だけど、人にはそれぞれ感性が違うからねん。
同じ大学の地元友達と一昨日話したときに、Mさんの話してたら、地元くんも「その企業が第一志望なの!?」って(笑)。「俺もまだ(就職)決まってないけど、そこはいい(入りたくない)わ」って言ってたから、なんか安心した(笑)。だから皮肉のつもりで、今日Mさんに「うちの周りでそこ受けてる人いないよ」って言ったら、「アタシの周りにはAちゃんとBちゃん(Mさんの地元友達)受けてたよ。でも2人とも一次で落ちたぁ」と始まり、「しかも、Aちゃんの周りの友達はここが第一志望って人がめっちゃいたみたいなんだけど、それも全員2次で落ちたんだってぇ〜。だから受かったのアタシくらい(真顔で言う)」だとさ。
ぜってー、ウソだね(笑)。後半一部分が!
確かに、Aちゃんの友達で受けてた人はいるとは思うけど、「めっちゃ」は絶対ない。すぐ自分がいかにすごいのかを言うために、ことを大きくするんだよなあ。出会った頃は気付かなかったけど、話を大げさにしてるって、私が見てないことでももう今はわかる。ほんっといろんな意味で幸せな人だわ(笑)。
そんで、密かに、他の友達と「こいつより絶対先に内定とる!」って話してたのです。だから、悔しい!でもでも「こいつより絶対いい企業入る!」ってことも第二の目標としてたから、いいか。
今まで、私はMさんに自分から自分の就活話を言ったことがなかった(言っても全部自分の話に持ってくことも目に見えてるんだけど)。向こうが自分のことを一方的にワーって喋って、選考が進んだり余裕が出てきたときにだけ「志茉は実際どこ受けてんの!?」と聞かれたことはあったけど、全部はぐらかしてた。今日のMさんは舞い上がりすぎて、自分のことばかりの日だったけど(笑)。「あ、もうヒマになったから明日からいっぱい買い物行こう♪」とか、平気で言うからイラッ(笑)。独り言すらも全部口に出してる感じ。たぶん次に会ったとき、絶対私の就職状況を聞いてくる。そして、「内定出たアタシからの就活アドバイス☆」なるものを勝手に喋りだすと思う。
うっぜーー!!!(笑)。
だから、その頃には、「え?言ってなかったけ?もう内定でたけど?」
と、かなり嫌味に返してやるんだーーー♪(笑)。



もし、最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、かなりありがとうございます。こんなしょうもないただの悪口文に付き合ってもらっちゃって…(-_-;)すいません。。。