On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

2日目&総合。

shima5782008-07-06

今日はアリーナ♪
↓は、自己満すぎて、気持ち悪いよ(笑)。
2日目も無事に行って来ました。


まず、1日目。すごい人だねぇ。きたえーると比べ物にならんわ。それに、ここ一番の暑さ!30℃越えでした。行くまでに結構体力消耗しましたー。
席はスタンド。ここもファンクラブの席か〜とちょっとくじけそうな位置でした。。。まぁしょうがないさ。ちょっと端すぎて、最初の2人は「ん!?誰が出てきたんだい!?」という感じでした。スクリーンは近かったのだけど、反対側と中央のスクリーンにしか映ってなくて、見えない見えない;ちょっとそこは考えてほしかったかな。。。
嵐のみなさんは、終始素敵でしたが、肉眼では米2粒くらい。。。スタンドとはいえ、ファンクラブという思いからそんなに遠くはないと甘く見ていたの。。。でも、王子は思ったより結構こっちに来てくれました。

  • 王子「(会場)ノリいいね!」
    • わーい(^^)/
  • 『LOVE PARADE』のセットはすごい。特に潤さんの馬よ!デカっ。
  • MC。魔王を中心に。潤さんは、リアルタイムで全部見る。にのあいはアゲ嬢ロケ等。王子はオリ/ンピックの書き物。キャプテンは前日にビデオで見る。
  • 潤さん、キャプテンの魔王変身っぷりがお気に入り。新曲もドラマにぴったり。
    • 個人的にあのモノマネのまま「マグロ。2夜連続!」と言って欲しかった。。。(絶対ムリだけど。笑)。
  • 最近のア/ラシ/ゴト。映画が中心。ヤッ/ターマンはまだベールに包まれている。
  • お口ミッフィーちゃん。
    • これから使っていきます。
  • 右手完治。ぐるぐるぐるぐる。
    • このときのめんこさったらない。
  • 大/宮S/K。ポカーン顔にびびり、予定より若干長めに演出。
    • 久々に観れてすんごくうれしい。
  • ばっちさんソロ、かわいすぎる。ハーモニカ、素敵すぎる。
  • にのみぃさんは、ファン心をわかりすぎている。
  • 潤さんに、くびれがある。とにかく、細。
  • 王子、空中で回らず。「人は人、自分は自分。」
    • そういうとこあるからね。…笑。

なんだかんだ…やっぱり楽しいっ!


2日目。今日も暑かった。30℃越えです。うれしいことに、キャプテンの個展が見れまして。朝から行って来ました。あのフィギュアはもっと大きいものと思っていた!でも、帽子を被せたり、いろんな色に塗るだけでもあんなに違って見えるのですね。そして、絵画も素晴らしすぎました。特に引き込まれたのがあって、それのポストカードはなくって残念。しかしね、キャプテンの才能の素晴らしさをこんなに近くで見ることができてかなり貴重で素敵な時間でした。いくつかテレビで映っていた作品があったけど、どれほど素晴らしいのかはやっぱり半分も伝わっていないと思う。。この目で見たとき衝撃を受けました。実際に観るのと観ないのとでは断然違う。こういうのこそ、都心でしか観れないと思っていたからほんとに最高だった。もっともーっと大好きになってしまう時間でした。
個展の帰りに、ちゃっかりストラップとアートカードをゲット(笑)。
近くのファミレスで時間を潰して、コンサート。アリーナと言えども、ちょっと不運な席だったかな(笑)。というのも、スタンドの上(奥)の席の方たちに5人とも夢中なの(笑)。まあ、でも同じ金額出して…だから、当たり前かね…。
昨日と逆側だったのか、王子はあまりこっちに来なかったなぁ。来ても背中ばかり。。。(悲)。
でもでも、楽しかったには変わりありません!近くで見れましたし!

  • MCがおもしろすぎる。
  • 王子のエリマキトカゲ
  • 衣装折っただろ!
  • みんなの顔が見えないのっ。と訂正。
  • ばっちさん「王子のエリマキトカゲ、似合ってない」。
  • ばっちさん、エリマキトカゲを見事に着こなす。
  • お客さんの多数決でも、ばっちさんが圧勝し、王子ヘコむ。
  • 王子「衣装が悪いわけじゃなかった。俺が悪かった!」
  • 大/宮〜、青がハードル上げる。
  • 上げすげて、タイミングずれる。
  • 昨日より短め。
    • それでも十分素敵でした!
  • 潤さん、やっぱり魔王がお気に入り。
  • 王子、今回も空中回らず。「人は人、自分は自分。」→「すみませんでした!」
  • キャプテンのファンサービスは、相変わらず優しく細かく思いやりがにじみ出てる。
  • 明日の『ZE/RO』は洞/爺/湖から、村尾キャスターと僕がお送りします!
    • だから、札幌が最終だったのかー!
  • にのみぃさんは、ファン心がわかりすぎている。
  • ばっちソロはやっぱりかわいい。

…などなど。ザーッと書きましたが、まだまだまだ。思い出したらどんどん編集してきます。


総括。

  • すんげー楽しかった!来年も絶対行く!
  • 潤さんがちょっととんがりが薄れたかも(笑)。
    • すげえうれしい(笑)。
  • 1度目のアンコール(『On/e Lo/ve』らのとき)の衣装が好きだ。
  • 王子ソロの「このメンツで〜」時のコラボが地味に今回一番好き。
  • 大/宮〜の存在はでかい。
  • 『Everybody前進』っていいよね。
  • スタンド・アリーナの端の人のために、中央上の2つのスクリーンは終始付けててほしかった。。。。
  • 『Lucky Man』があったのはうれしい。
  • 無事、全公演終了おめでとう!

最初、ちゃんと会場が上まで埋まるのかなぜか私が不安でしょうがなかった。だけどそんな心配は無用でした。2日ともびーっちり!暗くなった時の、ペンライトは素晴らしくきれいでした。
でも、個人的にはきたえーるの方が好きかも。こんな大きな会場に、北海道なのに「こんなに人間が集まるものか!」というほど、たくさんの人と一緒にお祭りできるなんて、本当に本当に本当に素晴らしくすごいこと。「会場の大きさが大事なわけじゃない」とみなさんが言う通りだから、だからこそきたえーるのあの広さがちょうどいいな。なんだかんだ、去年のあの空間は忘れられない。あの空間で近くに感じながら盛り上がった方が、満たされ度は何倍にも膨れ上がるかなーーなんて。本当に、たくさんの人と同じように盛り上がれるのはすごいことなんだけどね。規模が大きすぎると、しゅんとなるところもある。だけど、このままいけばきたえーるに戻ることは無さそう…。回数が増え、短縮されるばかりだと思うから。真駒内…かなー。ここ、埋まらなかった過去があるけど;;
またもや、なんだかんだ言いながら、楽しかったんですけどね!


2日とも、アンコールはトリプルでした!しかも今日のトリプルの選曲は、あのデビュー曲!!!



そして。
今回は、ばっちさんとにのみぃさんと目が合いましたっ(笑)。



嵐のみなさん、今年もありがとうございました!国立は行けないので、また来年のこの日を待ち続けます。それまで、この2日間を糧に生きてゆきます!(笑)。ありがとうーー。