On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

雨の午後。

今日は朝から雨。その中、自転車でちょっと遠出。『隠し砦〜』が今日までだったから行ってみた。初めて行った劇場だから、場所も漠然と住所しかわからなかったけど、なんとか無事に到着。
傘は差してたとは言え、履いてたスキニーは両太股片面が全濡れでした(^_^;)


小さな劇場で、人も全然いなかったけど、それが逆に良くて、静かに集中して観れた。


映画が終われば雨も止むかな、なんて思っていたけど、まったく。
近くのファーストフードで昼食をとって。長居したつもりだったけど、雨はまだまだ。
結局、違うファーストフードへはしご(笑)。
そこでまだ雨を止むのを待っている最中なんだけど、降水量は何も変わってないと思う……。
でも、こんな日もいいよねぇ。なかなかないもん。社会人になったら絶対と言えるほど、できない行動(私の場合)。
「学生のうちにたくさん遊んでおけ」と周りの社会人によく言われますが(4年になってからさらに)、それはもう当たり前のことで、こんな風に、雨なのにゆっくりと好きなことをしに初めての土地へ行って、いつ止むかわからない雨をぼーっと待つ、というのも、学生のうちにしかできないことなんじゃないかと、ふと思いました。


まだまだ、止みそうにありません。