On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

たのしいー。

この間、先週ですけども、ルスツへ遊びに大学のお友達と行って来ました。
バスパックで行ったのだけど、思った以上に安いのね(¥5,000)!
「初ルスツだ〜♪」つって、私ははしゃいでたんだけど、あとで家族に聞いたら2才くらいに言ってたのこと。記憶にございません。なので、初と同じです。
久しぶりの遊園地でした!朝早くからだったけど、超楽しかったーー。空いてたし。
乗り物に対しては、強すぎるわけでもなく、好きではあったんだけど、でも小さい頃よりすごく弱くなってた。ちょっと乗ってフラ〜っとするのもあったり;;そんな感じで、ヘタレの発揮や、遊んでて何系が苦手なのか気付いたりして、全部乗ってません。8割くらいは乗ったけども。
で、何が苦手かわかったんだけど、くるくる回る系と前後揺さぶられ系が弱いみたいです。くるくる系は、もともとコーヒーカップは得意じゃなかったけど、それは別ものとして、空中ブランコでさえが危なかった(苦笑)。ちっちゃいとき大好きだったのになぁ…(身長制限とかでそういうのしか乗れなかったからか?)。メリーゴーランドも危うかった…(乗ったんかい)。前後揺さぶられ系は、海賊船?みたいなのが。遊園地にはどこでもある感じの、船の形の乗り物で、揺りかごみたいに動くやつ。あれがダメってのがわかった。行き(前)はいいんだけど、後ろに行くときが最高に具合悪い(笑)。
そーゆーのより、ジェットコースターの方が全然好きだった。たぶん、ざっくり言うと、速いスピードで前に進むだけだから…。ジェットコースターで回転されても平気なんだよね。やっぱりスピードが速いからだと思うけど。あと、座った状態で上下に行くのも大丈夫だった。とりあえず、同じとこを回ってるのはだめだ、ということでした。
結果、最高に楽しかったです。ちゃんとした学生の夏休みっぽかった(笑)。ただひとつ残念だったのは、お友達の一人が行けなかったこと。お土産買ってったら、すごく喜んでくれた。
今度はみんなで行こうねー!