On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

おやすみ。

shima5782008-10-18

今日は、土曜日なのにバイトがなく、一日中お休みでした。
ゆっくりしようとは決めていて、予定ではお昼くらいに目が覚めて、ぼちぼち卒論を進めようかな〜とか思ってたんだけど。起きたら18時前でしたっ。
ぐったりです。そんで、ぽわ〜っとしながら『MF』でいきものがかり聴いたりして晩御飯食べて、グダグダしてテレビ観て、久々にゆーちゅーぶいったら動画観まくっちゃって、結局何もしないで就寝しようと思っております(現在am1:33)。
だめですねぇ。でもこれが休日だなー。一日中何もないと何していいかわかんない。逆にバイトとか学校とかあった忙しい方が、他の事もしやすいみたい。これがいいんだか悪いんだか。悪循環なのかな?普段よりどっと疲れる気もするんだけど。
明日はお昼からバイトー。ほんとは夕方からラストだったけど、交代することになって。ラストの方が働く時間は短いけど、ロングでも途中で上がる方が得した気分になるからいいんだよな〜。
そういえば、バイトいつ辞めようか、と考えたんだけど、歴代の卒業を機に辞めた先輩や後輩は2月いっぱい前後なのね。だから、自然とそういう空気が流れてる。ほんとは、1月いっぱいくらいにして、2月の1ヶ月は自分の自由な時間にしたいなぁーとか思ってるんだけど。まあ、できなそうだね。同期も2月まではやる気満々っぽいし。「辞めたら学校もないし、することないんだよねー」って、わかるんだけど、んーー、みたいな。確かに、バイトはわるくはないし、接客は本当に勉強になる。いろんなお客さんがいるし。寮が一緒でバイト先も向かいにあるお友達は、「たぶん1月いっぱいかなー」と。その子も長いこと働いてるんだよね。3年半くらい。ほんとは、11月か12月かが良かったみたいなんだけど、今人ぎりぎりだしって。あと、働いてて従業員とかお客さんに嫌なこと言われたりしたら、「絶対今月で辞めてやる!」って思うけど、常連さんが来たり、いいことがあったら「やっぱり早く辞めるのもったいないな」って思うって。それは、すごくわかる!単純なんだど、そうなんだよねぇ。それに、辞めることは簡単って思うとこもあるし。どっちにしろ近々卒業するんだけどさ。タイミングの問題ですわ。
とりあえず、明日がんばろ。