On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

いきなり。愚痴。

先週で研修が無事終わりました。24日間(うち4日間休み)。
研修は、本当に本当に楽しかった。楽しかったって言っちゃいけないと思うけど。
でも本当に人に恵まれたと思う。最初はめちゃくちゃ不安だったから。
北海道の同期を始め、各地の同期ともとっても仲良くなれて。

なんだかんだで、今日赴任先に着任しました。
で、引き継ぎの仕事を初めて教わったんだけど…。
やばい!
覚えることが多すぎ。質問してる暇もないくらい次々教わって。
というのも、これから自分が担当するお仕事は、私しか担当者がいないのです。しかも今日明日の2日間しか教われないという厳しい現実…。
でもねぇ、正直仕事は覚えてしまえばこっちのもんな気がするんだけど。
周りがちょっとキツい。
仕事を教わってる人は、もちろん明日まで私がやる仕事をやってた方なんだけど。
もちろんもちろん尊敬してる。
だけど!!
めちゃくちゃプレッシャーかけてくるの。
「僕は大きな失敗をしたことない」
「だから、大きなミスをしたときどんなことが起こるかも知らないし、対処法も知らないから」
だって。
それはおめでとうございました!!
つーかあんた主任だろ。今の仕事2年間やって、その年で大きなミスする方が恥ずかしいと思えや!
と、着任初日から生意気発言☆
とりあえず、まじムカついた。プレッシャーかけてくるところが。
別に優しい言葉ほしいとかじゃなくて。単純に嫌な大人だなと思っただけさ。
あと、電話をとても掛ける仕事でもあって。で、今の担当の上司が毎回5月から担当が代わって、新入社員の女の子になります、と報告するわけさ。
したっけ、実際聞こえないけど、対応の仕方で舐められてんのが手に取るようにわかるの!!!
いや、わかってるよ。一番忙しい部署に、何にも知らない新入社員が土足で入ってくるんだから。しかも女子。
完全に舐められんのは覚悟してたけど。
けど、やっぱあからさまに感じると悔しいもんだわ。
早く撤回できるように頑張りたい。
めちゃくちゃ気の強い女になりそうで、自分に激怖。
しかしね、研修がいい思い出で終われたから、これからも頑張れるとも思えるんだ。
自分には離れてても味方がちゃんといるって。
だから明日も頑張る!