On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

微笑みの爆弾

shima5782006-07-21

昨日。午前中、図書館に行って本を返しに行こうと思ってたけど、3度寝してしまい断念。んで、それから学校。補講受けに行って来ました。先生、テストのこととか結構詳しく教えてくれた。ありがたやー。
んで、それから遊びに行って来ましたー。まずはカラオケ。前に学校にいたとき、急に頭ん中で「微笑みの爆弾」ってゆー曲が流れまくったことがあって、今度カラオケ行ったら歌う!!と豪語してたんです。で、昨日。そんなことすっかり忘れていたのですが、友達が思い出してくれて歌っちゃったのです!うる覚えだったのにメロディー聴いたら歌えるのね(笑)。笑った。ちなみにこの曲、知ってる人は知ってると思うけど『幽遊白書』のエンディング(?)の一曲です。あ〜ウケた。懐かしすぎる上に歌えちゃったのがまたね。初めてアニソン歌っちゃったよ。2時間歌って、そこで店員さんにうまいことされて買ったフライドポテトが、なかなか美味くて結構お腹にたまってたので、急遽、ご飯食べに行かないで違うカラオケへ。カラオケのはじごなんて初めてだ!でも楽しかった〜♪2軒目の方が部屋も入ってる曲も豊富だったし♪
そのあとが映画。『デスノート』観に行きました。でも、観るまでにちょっと時間があって、やっぱり小腹がすいてしまったので、結局ホッとドック食べちゃった(笑)。
本題ですが、さすが「前編」ってだけあって、「続き観せろや〜!!」って思いました。原作読んだことないし何もかも知らないで観ましたが、よかったっすよ。途中、殺す・殺さないとかが続いて、個人的にぐったりした部分もあったけど(笑)。あんまりこういう系読まないので、原作のよさをあまり知らない証拠ですかね。でも後編ぜひ観たいです。
このマンガ、ジャンプなんだねぇ。それすら知らなかったよ。私が一時期読んでた頃は『ぬ〜べ〜』とか『たけし』とか『王様はロバ』とかそんなときだったな。懐かしっ!大学入ってからは『モーニング』を地味に読んだりしてて、世代の差が大きいことに気付いたりしてます。ははは。あ、あと映画の主人公の妹がFolder5だったのにびっくりしたな。これ言いたかっただけね。