On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

音楽バトン♪

昼間に「末っ子長男姉三人[再]」が放送してたので鑑賞。岡田くんはかっこよすぎる。ここでもしつこいくらい書いたけど。かっこよすぎて笑えてきたー。んで深津絵里もまた可愛いんだな〜これが。2人好きなんでリアルタイムでも観てた。けど懐かしいな!そんなに前でもないのにねぇ。
さてさて、マチコさんのところから、おもしろそうなバトンだったのでいただいてまいりました!
音楽バトンというものです。続きは追記にて。
1.初めて好きになったアーティストは?
⇒1番最初ならたぶんアムロちゃんじゃないかな〜?

2.初めて買ったCDは?
⇒SPEEDの「wake me up!」。小学生のときSPEEDむっちゃ好きだった。特に多香子ちゃんがー。

3.今持っているCDの枚数は?
⇒数えたことないけど100はあるようなないような。レンタルできない環境に居たというかツタヤとかその辺になかったんで、聴きたいのは街に行って買ってました。

4.今一番好きなアーティストは?
⇒アーティストだからな〜。なんだろ。aikoかな。中学んときからずっと好きです。

5.一番最近買ったCDは
⇒「ARASHIC」ですわ。まだ数えるほどしか聴いてなけど(・∀・;)

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
いきものがかりとかGO!GO!7188とかかな〜。他にもいると思うけどすぐに浮かんでこない…。

7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?
⇒これは絶対、19!!!中学んときむっちゃ好きだったし、今も無性に19の曲聴きたくなるときいっぱいあるし。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?
aiko!!

9.初めに思いつく二人組のアーティストは?
⇒ゆず!!

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
いきものがかり。ん?やっぱGO!GO!かな。ん〜。

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
⇒バンドー…GLAYかな。

12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?
⇒嵐!と言いたいところですけどアーティストなんで、って5人っている!?すぐに浮かばないな〜。なんかあったら後で付け加えておきます。

13.好きなサウンドトラックは?
⇒「あぶない放課後」のサントラ(笑)。これ聴くといろんなこと思い出す。ってこのドラマ知ってる人&観たことある人周りにいなそう…。

14.最近一番よく聴いてる曲は?
⇒ポルノのアルバム「foo?」と「ラビューラビュー」
次課長さんの歌った「夏の日の1993」と「いつか」と河本さんの「ラブ・イズ・オーバー」と「やさしいキスをして」。
何回聴けば気が済むんだって話です。でも聴いてます。

15.音楽聴くときに使ってるものは?
⇒3パターンコンポ(笑)。勝手に命名。CDとMDとラジオが聴けるやつ。さっき書いた次課長さんのはPCからだけどもね。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
⇒名前!?難しいなぁ。19の「音楽」かな。ストレートでいい!

17.今までで一番気になるアーティストは?
⇒気になる…なんでしょう。最近な感じは全く付いていけてないです。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
⇒好きなアーティストのファーストアルバムって大抵たくさん聴いてるような。(aikoは2枚目の方が聴いてるけど(笑))

19.一番好きな曲は?
⇒1番はないかな〜。そのときそのときで好きなのも違うし。今日は無性に19が聴きたい!

20.バトンをまわす音楽好き5人
⇒どうぞ持っていってくださ〜い♪