On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

w-inds.Live Tour 2006〜THANKS〜

行って来ましたー。w-inds.さんのコンサートはくどいようですが3年振り。札幌公演初日の今日、17:30開場18:30開演に行って来ました。w-inds.はアイドルなのかアーティストなのか私はよくわかってないんですけど、そういう感じのコンサート自体久々で、周りはやはり女の子ばかりでしたが、中には男の子のグループもいてちょっとうれしかったり。18時に友達と待ち合わせて、ぐるぐる会場探検して、記念にグッズでも買っちゃう?ってことになって、基本中の基本、うちわを買いました。うちわって1種類しかないのねー。前は一人ずつのあったのになぁ。まぁいいか。感想は一応追記にしておきます。
まぁまぁの席だったのでw-inds.3人に近すぎず遠すぎずって感じで見れました。まず驚いたのが、涼平の髪の色。金だったぁ。知らなくってちょっとびっくり、ガッカリ!?(笑)。まぁ、それはいいとして、最新のアルバムは結局聴けないまま参戦したのですが、意外と、いや全然平気で楽しめました!2年間行ってないうちにセットも工夫したみたいで、1列目とステージの間には本当は結構距離があるのですが、そこもステージとして埋められいて、3人が前に来ると1列目、頑張ったら2・3列目の人も本人にタッチできちゃうほどでした。これ見てしまうと次回、行く機会があったら頑張って前列取るしかない!と思いました(笑)。あとセットとして火やらドライアイスやら。パワーアップしてるー!これ、去年とかからもうやってた?感動でしたわ。
「おっさんか!」と突っ込まれそうだけど、見ないうちに慶太がものすごく歌が上手になっていた!これは驚いたしうれしかったなぁ。曲のキーが高いからやっぱり生で歌うと、上がりきれてなかったり声が出てなかったりした部分も結構多かったんだけど、今回は全然そんなことなかった!高音もきれいに出てたし裏声(ファルセットっていうの?)もめちゃくちゃきれいで聴き応えあるものでした!あと新曲も歌ってくれた!9月6日発売だってー。今までのシングルにはなかったようなテンポのいい曲で、好きなメロディーだったなぁ。うん。ラップが多かったけど。しかも慶太が!それと「四季」の最初!!!アカペラで3人のハモリから始まりまして。ちょーきれいでした。ここはアイドルとはちゃうなぁ〜と感じさせてくれるとこでしたー。あと「空から降りてきた白い星」は歌ってくれると思わなかったのですごくびっくり&うれしかった。久々に聴いたけど、すごい聴かせてくれるものでしたよ!で、アンコール前の最後の曲「Long Road」はやっぱりすごく盛り上がった。聴くと元気が出てくる曲やね。アンコールの「SUPER LOVER」はアンコールに定番になりつつあるけど、やっぱよかったしかっこよかった!ダンス変わってて、しかもちょっとおもしろいとこもあったけど(笑)。
あと、MCも上手になってた。おもしろかったー!1番最初のMCで涼平が龍一にちっちゃい声で「つめてぇなぁ…」って言ったときすごくうけた(笑)。ここ、行った人にしか伝わってないと思うけど…。で、MCの仕切りだったり盛り上げ役は龍一で、そういうところは相変わらずだけど、すごくよかった!5本指の靴下はグッズに取り入れられるのでしょ〜か。実現するといいね。
そんでダンス。3人とも素晴らしいのはもちろんなのですが、涼平がね〜1歩秀でててすごかった。なんかね、なめらかなんです。ソロのときもくるっくる回ってすごいし(NUDAの岡村さんみたいな)、新曲のときにもソロがあって、そこでもすげー技を簡単にひょいっと決めてた。頭も手も使わずくるりと回っちゃっててさっ。それ見てお客さんは一斉にキャー!!&うぉ〜う!!ですよ。あれはそう言わずにはいられないほどです。

とにかく楽しかったです!!こういうステージを観てしまうと、やっぱり世の女の子が黙っちゃいられんのが身に染みてわかります。むちゃくちゃかっこいい。テレビと全っ然ちがう!ぜひまた来年も!!というコンサートでした!
やっぱり今は札幌住んでいるわけだし、無理してでもいろんなコンサートやライブに行くべきだと思いました。そして前列を狙うように頑張るのもポイントだな(笑)。せっかくだしね。

で、終わってから友達とご飯食べて、帰ってからもご飯を食べるハメになり(これは自分のせい)「探偵ナイトスクープ」観ながら今に至っておりますです。