On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

やっぱり好きなんです。

甲子園です。毎年テレビの前で大応援しているのですが、今年はたくさん家にいたおかげでほとんどの試合観てました。観てないの5試合もあるかしらって感じ(笑)。もちろん北海道勢を第一に応援していて。惜しくも初日で白樺高校は負けてしまったのですが、駒苫が頑張ってくれました。
ここからはうざくなりそうなのでスルーしちゃって下さいっ。

今まで北海道の高校は1回戦負けが当たり前のように言われておりましたが、おととしの夏で駒苫の名前は全国に広がったと思います。でもやっぱり北海道以外の方はぶっちゃけどう思っているのかわからないけど。でも道民にしてみたら彼らは真のスターで。去年はセンバツでいい結果が残せなかったけど、甲子園で2連覇。今年のセンバツは辞退。そして3度目の今年の夏。3連覇と周囲の期待も大きかったと思う。でもファンはV3と言いつつも、V3するために勝ってほしいんじゃなくて、純粋に1勝を積み重ねていってほしいって思ってたはず。準決勝まで逆転試合が多くて最後までハラハラドキドキと感動が合わさって、もうただただすごかった。毎試合うれしさ、感動で泣く思いで観てました!そして、苦しみながらと言われつつもたどり着いた決勝。昨日の試合はご存じの通り両者一歩も譲らない展開で再試合。そして今日。私は今日からバイトで試合は観戦できませんでした。バイトが終わって、友達の携帯にお母さんからメールが着てたようで。それで結果を知りました…。聴いたときは信じられないのとショックで。そして悔しさが込み上げてきた。でも家に帰って、ニュースを観て、あの2つのHRは素敵で素晴らしくて最高でした。それに加え、試合内容や選手・監督さんの言葉を聴くと自然とショックや悔しさは消えてました。ニュースを観るたび、感動の気持ちでいっぱいになって泣いてしまったんですけど(笑;)、監督さんの言葉と、選手田中くんの「この学校に来てよかった」という言葉を聴いたときにはもう号泣。道民だけど全然、苫小牧と関係ないのに号泣してしまいました。田中くんとセカンド山口くんは元は兵庫から来たので、その言葉が聴けてただけでもよかったな。結果はどうであってもみんな駒苫が大好きだと思う。ほんとに感動をありがとう!です。お疲れさま。そして、準優勝おめでとう。道民みんながあたたかく帰りを待っていると思いますっ。

しかし!ただひとつ言わせていただきたい!今日の試合は、序盤から攻めていたみたいだし、ヒットの数も向こうが多かったし、早実おめでとうです。でも、最後、優勝を決めたときのあのポーズはなんですか。あれは、駒苫の前からの語り継ぐものなんです。負けは認めるけど、最後にそれを簡単にやられてしまっては、自分は応援するしかできないけど黙っちゃいられんのです。人間としてやってはいけないことだと思いました。あのポーズはやっぱりナインを始め、駒苫チームが一番似合うのよね。うん。