On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

もぉ〜

今日友達といろいろ話した。いつも一緒にいる大学の友達のひとりなんだけど、こうやって2人でちゃんと長い時間話したのって初めてかも。なんか「朝のテンションの低い自分は友達には見られたくないよね」とか、このへん意気投合した(笑)。あと、人に聞かれたときに答えるんじゃなくて、例えば「私って楽観的な性格だから○○なんだよね〜」とか自分からこういうこと言う人って、実は言うほど大して楽観的ではないんだよね、とか(笑)。いろいろ話せてよかった!!
ここからは変わってグチらせてください。ここにでも書かないと捌け口がないんです。読まない方がいいです!お気を付けを〜(笑;)。
もぉ〜!!!やだ。なんなんですか。何が言いたいんですか。もう一緒にいたくない。めんどい。ほんとに限界。自分の価値観でものを判断しないで。自分が正しいって思わないで。なんでこんなに振り回されなきゃいけないの?人のこと見下して何が楽しい?自分のこと棚に上げてよく人のこと平気でそうやって言えるよね。「ブサイクだからあの人はだめ」とか何なんですか。意味不明。なんでそういうこと平気で言える?言える権利ないでしょ?周りのみんなが迷惑してる。誰も望んでないそんな話。聞きたくない。自発的にそんなことばかり言わないで。
はぁ〜…。少しはスッキリしたかな。普段、イラッときてもブチッときても態度は変えないように心がけていますが今日はついにやらかした私(笑)。メールがきて、引いた。口だけじゃなく、メールでもそういうこと言うんだ、って。人の悪口、人を見下した文章。読んで、今までのことが走馬灯のように思い出し、イラッ、ウザッ、めんどくせっ、って思ってシカトした…。返信しなかった。ひどいなぁ自分、って思うけど、でも耐えられなかった!なんでこんな人が私の周りにいるんだろう…。今までそんな人いなかった。少なくても私の周りには。類は友を呼ぶって言うから、気付かないうちに私にもそういう面があるってことなのかな…。それもそれで相当ショックだ…。
それにしても、「あの人はこうだからキライ」とか平気で口に出して言えることがわからない。なんでそんなに決め付けるの?何の固定観念?誰だって悪い面くらいあるのに。それより、人の良い面を見つけようってまず思わない?自分が完璧とでも言いたいのかな。いつも周りにいる人たちのことも見下してるんだからやっぱりそうなんだよねきっと。しかも、それが発展して「ブサイクだから(or可愛くないから)どうもあの人は好きになれないんだよね」「だから〜、可愛い(or美人な)人は何をやっても許されるんだってば!!」、彼女がよく言う言葉のひとつ。はぁ…。ここまでくると、もう何も言えない。手に負えない。
これからも聞いてるようで聞かないでいよう。ひどいって思う人もいるだろうけど、心が暗くなることが目に見えてるから。悪口とか卑下すること、言いたいなら言えばいい。ただ、もう私は聞きません(笑)。あの子といたらマイナスなことばかりもらうだけ。もっと楽しく明るく過ごしたいから。今まで通り、一緒にいて楽しくてラクで心が明るくなる人たちと過ごすことに専念します。
…でもこうやってグチってること自体、私も人のこと言えない立場なんだけどね。たまにはいいじゃない。うん良いとしよう(自己解決。笑)。